ラーメン大好き。

f:id:sosiga:20180831231743p:plain

 

最近KRT(急にラーメンが食べたい)病にかかりました。

 

 

 

f:id:sosiga:20180831231314j:plain

 

 

f:id:sosiga:20180831232616j:plain

 

f:id:sosiga:20180831231349j:plain

 

f:id:sosiga:20180831232455j:plain

 

f:id:sosiga:20180831231623j:plain

 

ラーメン食べるの久しぶりで

ここ数日だけで割と食したのですが、

 

 

f:id:sosiga:20180603185214j:plain

 

最近近所のラーメンの味が落ちた気がします(´・ω・`)

写真を見ての通り僕はこってり系が好きなんですが

スープが薄くなってたり麺がやわっこかったり。

中には新しく行ったお店もありますが

食材から薬品臭を感じたり等なんだかなーと思う所も。

 

「700~1000円払ってイマイチと感じるくらいなら

2~300円のカップラーメン食うわ!( ゚Д゚)」

と思い、今は自重してます。

 

 

f:id:sosiga:20180603183832j:plain

今年食べて美味しかったのは大阪のお店のこれ。

チャーシューがレアでめっちゃ美味しいんですが、

 

f:id:sosiga:20180603183718j:plain

チャーシューをバラ肉に選択可能なんです。

こっちはレア肉と違って極太肉なんですけど

箸で簡単に切れる程トロットロでめちゃくちゃ美味しいです。

角煮みたいな感じですね。

お腹にガッツリ入れたい!って時はこっちを頼みます。

 

また、このお店、ギョーザのタダ券をくれるんですが、

使った後すかさず新しいのをくれるので

実質タダでギョーザを食べる事が出来ます。

大阪に行った時は極力行くようにしてますね。

 

f:id:sosiga:20180603183932j:plain

 

地元ではこのラーメンを食してます。

全体的に味が濃い目なんですが

お腹にすんなり入っていく感が感じられる一杯です。

にんにくがちょっと多めなので

人と会う時はちょっとはばかられますが。

ちなみに職場の女性先輩を連れていったら

途中からにんにくを全く気にせず食べられていましたw

 

 

まだまだ知らない店がたくさんあるので

また時間を作って開拓していこうと思います。

僕はラーメンはトーシローですが

同じように見えて中々奥が深いですねー。

今はまだ暑いですがこれから寒くなってくると

今よりももっと美味しく感じて

ますます食べたくなるんだろーなーと、今から楽しみです(*´ω`*)