雑談です。

f:id:sosiga:20180924171027j:plain

これから毎週3連休にしよう(提案)

 

 

f:id:sosiga:20180924171208g:plain

 

最近の休みの日は文字通り「休む」という事を重視しています。

体もですが心も休める事をしてると

多少日々の辛さがマシになるような気がしてます(錯覚)

 

f:id:sosiga:20180924171941j:plain

あとは自分のやりたい事や

やらなければならない事を消化するようにしていますが、

今回の3連休でやらなければならない事にも

ようやく手を出すようになりました。

あくまで「手を出す」だけなので

早く消化しないとなんですがね・・・

 

 

僕は自分の性格的に

「一つの事を集中して行う」

という行為がめちゃくちゃ苦手で

どうしても消化するのに時間がかかるんです。

ただでさえ人より時間がかかるのに

それらを複数個抱えてるので

やってるようで全然やれてない錯覚に陥るんですよね。

特に休みは貴重という認識がある為

その貴重な時間をそれのみに費やすという行為に

勿体なさを感じてしまうので

どうしても着手するのを躊躇ってしまうのです。

俗に言う先送りですね。

 

f:id:sosiga:20180924172436j:plain

先送りにして良かった事ってないので

いい加減この悪い癖を何とかしないといけないんですけどね・・・

最近は周りと話すようにして

無理矢理にでも自分を追い込むようにしていますw

ストレスをため込まないようにしつつ頑張ります(汗)