11月の業務終了。

f:id:sosiga:20171127215835j:plain

 

今月は働いたなぁ(白目)

 

 

  f:id:sosiga:20171127222355p:plain

デレマス界でも人気であろう

トライアドプリムスのイベントが終了しました。

別段意識せず通常通り走ってたんですが

今回はイベントSR引き替えチケが射程内に入ったので

何とか時間を作って走った結果ギリギリで届きました。

何と引き換えようかなー(^ω^)

 

ただ、今回手持ちのiPad miniの限界を感じて

プレイしててめっちゃストレスでした。

もうフリックのすっぽ抜けがえげつなくて

マスプラは死ななくていい所で死にまくり

かなりジュエルを無駄にしましたね。

何度画面をぶん殴ろうと思った事か・・・

 

スコアも全く伸びず、マスターのフルコンすら未達成。

クールはコンセ持ちを1枚(千枝)入れてるんですが

思いのほかgreat判定が増えるんで最悪外そうか検討中。

特技レベル7まで上げたのにな・・・

 

f:id:sosiga:20171127222713p:plain

クールは現在ボーカル特化で組んでるんですが、

皆これまで育てて来たアイドル達ではないので

それぞれのファン数がめちゃくちゃ少ないんですよね。

ポテンシャル解放も見込めないうえに

今回のようにコンボが途切れまくると全くスコアが伸びないんです。

ちょっと考える必要ありかなぁこれは(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20171127223940p:plain

今回でフレちゃんソングがSSS達成。

今回のイベだけでこの曲40回ほどやりました。

 

ただ、マカロンイベは倍速で走れるのはありがたいんですが、

それ以外の回数稼ぐ要素が全て犠牲になるので

旨み的にはあまりない気がします(´・ω・`)

今回は限定チケ取る為に走りましたが

これからマカロンイベでは

上位SRの18000pt取って終了でいい気がしますね。

 

 

さて次。 

 

f:id:sosiga:20171127222759p:plain

今月LIVE PARTYで界王拳4倍キメたのは

既に周知の通りですが、

あれから更に4000pt稼ぎました。

結局LIVE PARTYだけで通常の5倍走った訳ですね。

5倍って・・・(汗)

 

sosiganight.hateblo.jp

 

f:id:sosiga:20171127222906p:plain

報酬は周子と引き換えました。

周子は次のスカチケ候補の一人なんで

引き換えた瞬間にお役御免となるんで迷ったんですが、

周子のSR以上持ってなかったですし

他に引き換えたいキャラもいなかったんでまぁいいかなと。

 

にしても今回LIVE PARTY走ってて思いましたけど、

通常のライブやイベントとか走らなければ

ポイント自体は全然貯まりますね。

ただ、今回のように平行して他のイベを掛け持つと

かなりしんどいので来月以降はちょっと考えようと思います。

 

 

ラスト。

f:id:sosiga:20171127223116p:plain

 

今月の限定復刻ですが

狙いの紗枝はんが来たんで回しました。

出るまで回してやんよ!と言いたいところですが、

デレフェスや恒常唯といった今月の怒涛のガシャ祭りの後で

ジュエルが枯渇してたので

思い出の鍵を駆使して無償石を集めて10連だけ回しました。

 

f:id:sosiga:20171127223633p:plain

まぁ10連ぽっちじゃ出ないよねー(´・ω・`)

 

・・・

 

f:id:sosiga:20171127223451j:plain

・・・5kだけ課金しました(白目)

 

f:id:sosiga:20171127223723p:plain

f:id:sosiga:20171127223757p:plain

 

 

・・・・・・・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20171127223846j:plain

 

今回は撤退しますorz

まだ課金出来るっちゃ出来るけど

ぶっちゃけもうデレステにお金ブッ込むのしんどいねん!(爆)

まぁ他にも欲しい物あるしねー(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20171127233631p:plain

今月はここ数か月の中では

久々にがっつりデレステ出来たんですが、

ライブばっかりで他の要素全くやれてないんで

そのあたりにも触れていきたいですね。

特に手持ちのSSRが増大したんで

MV鑑賞しまくりたいです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20171127223827j:plain

紗枝はん欲しかったな・・・(´;ω;`)