雑談です(愚痴多め)

f:id:sosiga:20190119215946j:plain

 

動きが鈍い(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20190119222611j:plain

 

最近気持ちに余裕がないです(´・ω・`)

おかげでちょっとした事で凄くイライラします。

今日も車に轢かれそうになった時に

相手に殴りかかりそうになりました。

駄目ね。

 

なるべく物事を俯瞰して見るようにしてるんですけど、

もう自分だけで許容出来ないレベルになってるなと思います。

周りのせいにすると負の連鎖になってしまうので

貯め込むわけですけど、

結果自分を追い込んでしまうので

もうどこに捌け口を用意すればいいのかわからなくなりました。

2019年始まったばかりなのにこんな感じですから

先が思いやられるなぁorz

 

f:id:sosiga:20190119220439p:plain

次。

 

今年に入ってから

パソコンの電源をオンにする日が減りました。

これまでは動画を見る事が目的で常に付けてたんですが、

今年は動画を見る機会が以前より減ったので

意図的に付けないようにしてみたら

逆に全く付けなくなりましたw

動画もいざとなったらiPadで見れますしね。

 

パソコンも増税前に買い替えよっかなーと思ってましたが、

この調子なら買わなくても良さそうです。

 

f:id:sosiga:20190119220915j:plain

次。

 

ソシャゲの数を減らすと去年公言しましたが、

その結果、予想以上に時間が出来ました(汗)

デレステ以外は隙間時間にプレイという感じでしたが、

どれも想像以上に触ってた訳ですね。

 

ちなみに空いた時間で詰んでたゲーム消化してます(爆)

ゲーム辞めてゲームしてたら元も子もない感じですけど

まぁ情熱と時間がある内にねw

年末の買い物のおかげで

据え置き機をやる気になったのはちょっと嬉しい(´ω`)

 

 

f:id:sosiga:20190119221458j:plain

最後。

 

買ってる漫画の最新刊が出たんですが、

近所の本屋に売ってませんでした。

今回に限った話でなくていつもの事なので

今回は行った本屋全てに聞いてみたんですが、

軒並み「入荷自体していない」との事でした。

言うほど人気のない雑誌でもないと思うんですけどね・・・

 

うちの近所の本屋って

ショッピングモールの中にあったり

駅近の本屋だったり店の名前もメジャーだったりで

割と栄えている場所や売れてる条件にあてはまるんですが、

その全てで取り扱いしてないとなると、

もう本屋に行く意味がないなと感じました。

情報誌で見てる内容も今ではネットで流れてますし、

わざわざ本屋に出向いて色んな本を手に取らなくても

いいんじゃないかと感じるようになりました。

そもそも自分の求めてる本がない時点で

本屋の意味を成してない訳ですしね。

 

金輪際もう漫画は本屋で買わない事にします。

これまで近所に置いてない物は

三ノ宮まで行って買ってたんですが

最近は三ノ宮に行く用事も減ったので

それの為にわざわざ出向くのも時間の無駄感が凄いんですよね。

これからはAmazonで買うかな。