欲しい物を無理矢理絞り出してみた。

f:id:sosiga:20200407212953j:plain

 

 

ぶっちゃけ今は物よりも健康が欲しい(爆)

 

 

f:id:sosiga:20200407213108j:plain

今現在特に欲しい物はないんですが、その為普段の出費が食費に向かっています。

一人暮らしなので食費にお金って本来あまりかからないんですが、

他に欲しい物がない為高い食費に対して何も感じずになってしまっています。

これは流石に良くないと思って、他に欲しい物を無理矢理ピックアップして

それを買う為にはどれくらいお金がいるのかを再確認する為に

今回記事にしようと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20200407213339j:plain

〇空気清浄機

 

 

今一番欲しい物はこれかなぁ。

今は寝室に一台あるんですけど、リビング用にもう一台買おうかなという感じですね。

ただ、僕が予想してた以上に空気清浄機って高いんですよ(汗)

リビングは寝室よりも広い為機能的にもある程度充実していた物が好ましいので

その分値段も跳ね上がるのがツライですねorz

 

 

f:id:sosiga:20200407213740j:plain

〇テレビ+周辺器具

 

 

現状あまりテレビ見ないのでぶっちゃけなくてもいいんですけど、

「ゲームや映像を見る時には大きい方がいいよ」と先輩から言われて

それ以来ぼんやりと頭の中で考えています。

というのも、テレビを買い替えるとなるとテレビ台も必要になりますし、

ある程度の模様替えが必要になり家の間取りも見返さないといけないので

費用も含めかなり大掛かりになるなと思っています。

 

前述したように現状特に不満はないので今すぐに変える事はないとは思うんですが、

量販店でテレビ見てると以前よりは欲しくなりましたね。

 

 

f:id:sosiga:20200407214202j:plain

〇腕時計

 

 

これまで何となく一つくらいはある程度の値の物を欲しいと思いながら

別に力を入れる部分でもないなと思ってずっと放置してたのが腕時計です。

ただ、僕は基本的に使えればいいという感覚なのと

そもそも腕時計に多機能を求めていないのでどんどん先延ばしになっています。

今は2つ持っていて日常と服装で使い分けていて

現状でも割と満足してるので正直そこまでかなぁ。

 

腕時計に関しては以前の方が物欲があったカモしれないですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20200407214544j:plain

〇携帯電話

 

 

現状の使用頻度は置いといて、

今使っているのは今年で10年目で

電池のもたなさや充電器の故障が気になってきましたが、

各種サービスの終了なんかも浮上してきたので

今後を考えるとガラケーからスマホに変えた方が良いような気がしています。

 

正直携帯の使用頻度が以前よりも減っているので今のままでも全然いいんですが、

これを機に変えるのもアリかなぁと思っています。

まぁ今は自粛ムードなので人が群がる携帯ショップに行きたくはないんですが、

この1~2年の内に変えてもいいかなという感じですね。

 

こう書くと意識が変わったように自分でも思いますが、

携帯に関してはそこまで優先順位が変わっていないので

これくらい無理矢理感を出さないと

上位に上がってこないジャンルなのは変わらないです。

 

 

 

f:id:sosiga:20200407214945j:plain

こんなところでしょうかね。

 

僕のクソザコ低賃金ではどれか一つを買って終了となるんですが、

以前よりも生活感のある物に興味が出てきたのは良い傾向かなと思います。

いつまでも玩具やカード買っていたいけど流石にそうもいかなくなってきたよ・・・w