服を大量に処分しました。

 

気持ちは周りから整える。

 

 

先日衣替えをしたんですが、

その時手持ちの服を結構処分しました。

ずっと着ていて色落ち気味の服や

綺麗でも着る頻度の少ない服も

思い切って捨てました。

 

普段をいつも同じような組み合わせなので

着る服の頻度が偏っているんですが、

それでもしつこく同じ服を着まくる傾向にあるので

これからは満遍なく、かつ状況に合わせて

着ていきたいもんです。

 

また、普段使っているカバンも処分。

気にしていないだけで

いつの間にかボロボロになっていて

見た目が随分とみすぼらしく感じたので、

新調する理由としては充分でした。

昔は色々詰め込んでいましたが、

今となっては小物を詰めてるミニポーチが入れば充分なので

今使っている物より小さめの物を購入。

店に行くとどうしても好みの物がまず目につきますが、

今に合った物を買うようにしていこうと思います。

 

 

服もカバンも自分を司る物ですが、

これまで僕は

着飾っても誰も僕の事なんぞ

視界に入らないから無問題という

考えを持っていたので

基本的に無頓着に生きてきましたが、

誰が見るとかじゃなく

自分が自分の年齢や外見、キャラクターを見た時に

ミスマッチしている方が恥ずかしいと思ったので

もう少しその辺りも意識していった方が良さそうです。

凄い今更感あるけどね。

若い頃にもっとと思いつつも

当時は服にあてるお金も無かったので

そういう意味では丁度いいタイミングとも言えます。

 

 

服を選んだりカバンを見たりと

これまでの人生であまりやってこなかった事なので

単純に店を巡るだけでも楽しいです。

ただ、服に関してはセンスが無かったり

店員の言う通りに買う事が多いので

また友人達の力を借りて

一緒にチョイスしてもらおうと思います。