雑談枠です。

f:id:sosiga:20161217225851j:plain

 

もう色々めんどくせぇぇ!

 

 

 

 ・師走

忙しいです。主に仕事が。

これまでの人生でサボってた分の

ツケがまわってきてる感じです。

よく年寄りが若者に説教じみた会話をするのは

いかに若い時代が貴重かがわかってるからなんでしょうね。

 

 

 

f:id:sosiga:20161217230420j:plain

・プリティでキュアキュアなシリーズ

あれだけプリキュアしてた俺ですが、

前シリーズのプリンセスプリキュア

2クールで止まったままです(汗)

 

今やってる魔法つかいプリキュアに関してはまだ1話も見てない挙句、

これまでは本編を見てなくても観に行ってた秋の映画も

今作はついに観に行けずに終わりましたorz

 

興味が失せた訳ではないんですが、

やはり4クール分毎週見ていくというのは

普段テレビを見ない人間からすると

結構労力いるんですよ。

たかが30分やんけksと思うカモしれませんが

その30分すら惜しいと思うようになってるのが現状です。

 

まほプリはキャラデザも可愛くて全然見る気満々なんですが

その前にGoプリを見ないといけないんですよね・・・

そのGoプリも間が空き過ぎてストーリー全く覚えてないという

状態なんで、もし見るとしたら2クール開始あたりから

見ないといけないカモしれないですorz

 

 

f:id:sosiga:20161217231417j:plain

・ゲーム

ポケモンに限らず全く触れてません。

デレステも最近はスタミナを漏らす頻度が増えてきました。

 

夏に買ったゲーム類もまだクリアしてないどころか

マリオやカービィに関しては起動すらしてない状態です。

(モンハン4Gは船での戦闘がクリア出来ずに投げた)

 

そういえばPSPever17もまだクリアしてないな・・・(汗)

今年クリアしたゲームってバトライド・ウォー創生と

第2次スパロボZ再世編くらいカモしれん・・・

普段ゲームしない奴がゲームに興味持ったらアカンね(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20161217233329p:plain

・本の類い

こっちもいかんせん進みが悪い。

ただ、ゲームほどではなく、例えば漫画なんかはサックリながらも読めてる。

内容はあんまり入ってきてないけど(爆)

つーか面白いと感じる作品が最近減ってきた印象があるけれども。

最近やってる漫画よりも昔やってた作品の方が面白いと感じるのが多い印象。 

 

進まないのは考察本やインタビュー関連の記事。飛ばす事が増えた。

どちらかというと後者の方が興味もあったし好きやったのに

今では活字に触れる事がめっきり減ってしまった。

本も割と時間泥棒なので、なめてかかるとあっという間に一日が終わる。

 

 

 

・何が言いたいかと言うと

 

f:id:sosiga:20161218000246j:plain

時間の使い方下手すぎぃ!

 

つーか体を休ませる事を優先してると

どうしても動作的な事をしたくなくなるんですよね。

じゃあ動かずに出来るゲームや視聴類は進むんちゃうん?って感じですけど。

 

 

 

・・・俺普段何して生きてるんやろう(困惑)