竜神烈伝買っての初見。

f:id:sosiga:20180227233114j:plain

 

まだ全然回してないんで

あくまで第一印象的なアレ。

 

 

f:id:sosiga:20180227233212j:plain

今回割とまんべんなく手持ちのデッキが強化された感じですが

RR以上をまだまだ揃えられていないんで

これから調整しながら集めていきたいですね。

今回どれも初動から安価なので安いうちに揃えておきたいです。

 

 

f:id:sosiga:20180227232400j:plain

・ロイパラ

今弾が出て一番大きくデッキ内容を変えたのはロイパラ。

今弾を機に勇敢軸に変えました。

天命アルトマイルが再録されて組みやすくなったのがありがたいです。

これまでどのカードゲームでも

ウィニー型とは相性良くなかったんでちょっと様子見ですね。

(GB要求してる時点でウィニーじゃない気もしますが)

 

手持ちのG4が足りなくて同じカード一辺倒な感じですが

まぁメインで使ってるクランじゃないから

安価で楽しめるならいいかなって感じですw

 

 

f:id:sosiga:20180227232511j:plain

・神器

手持ちの神器軸のデッキ3つあるんですが

とりあえず今試しで回してるのは1つ。

 

個人的には新ミネルヴァの評価があまり高くなかったんですけど

世間的には積極的に使っていく感じなんでしょうかね?

ケースバイケースと思いますが

個人的にはウルズに乗りたい人間なんで

あまりミネルヴァに乗らないんです・・・(´・ω・`)

イラストはウルズ<ミネルヴァなんで

効果とイラスト逆なら良かったのに(爆)

 

また、新アンジェリカといい既存のヴェルザンディといい

G3が小回りの利かない感じで

いかんせんデッキを回転させずらい印象です。

強くなったのは間違いないんですけどね。

 

あとGゾーン枠で地味に悩んでます。

GB8絶対使わんでしょうけど

あると入れたくなるんですよね。なりません?w

 

f:id:sosiga:20180227232344p:plain

・ぬばたま

今んトコ手持ちで一番強化を実感してます。

多くの選択肢が貰えた訳じゃないですが

既存のカードと相性の良いカードが出たので

総体的に強さを感じやすいです。

 

これもGゾーン枠がキツキツになってきたんで要検討ですね。

個人的には骸がいらない気がしますけど

無駄に2枚もあるんですよね・・・。ハァorz

 

 

まだ全然回せてないのでなんともですが

春からのヴァンガの動きがどうなるかわからん分

熱がある内に回したいですね。

また身内で集まって遊びたいです。