何の為に働くのか・・・(※プロデューサー業)

f:id:sosiga:20180220194222j:plain

「あれ?そしやさん最近アイマス記事書いてなくね?」

 

 

f:id:sosiga:20180220194755j:plain

 

察しのいい君達ならわかるでしょ?

忙しいの!♡

 

どれくらい忙しいかというと、

f:id:sosiga:20180220195331p:plain

インスト以来ほぼ毎日ログインし続けてた

デレステのログインを今回逃しました。

仕事で言うところの無断欠勤ですね。

リアル業務だと減給レベルっすよ。/(^o^)\ナンテコッタイ

  

 

f:id:sosiga:20180220195507p:plain

誕生日のTwitter連動も

先月からほとんどあげられてません。

フレデリカの時はさすがにあげようと思ってたんですが

この日仕事中に脱輪しちゃってそれどころじゃなかったです(爆)

フレちゃんごめんよ・・・ハピバぁ・・・(手遅れ)

 

 

f:id:sosiga:20180220200029p:plain

f:id:sosiga:20180220200120p:plain

イベントは「何それ美味しいの?」状態。

シンデレラロードに関しては

新イベなのに写真すら撮ってないというザマ。

葵はなんとか取れたんですがこずえは1枚も取れませんでした。

こずえぇぇぇぇぇぇ!!( ゚Д゚)

 

ちなみに僕が事あるごとにこずえこずえ叫ぶのは

昔こずえという女性と付き合ってた事があるからです(白目)

こz(ry

 

f:id:sosiga:20180220201415p:plain

シンデレラロード自体は新しいイベなんで新鮮味はありましたが、

いちいちユニット組み直したりその都度ロード入るんで

全体的にちょっとめんどくさいかなってのが本音です。

ただ、一応ゴールが他イベよりもハッキリしてるんで

回数走るのが気楽ってのはいいかなと思います。 

 

f:id:sosiga:20180220204741p:plain

LIVE PARTYも先月から一度もやってません。

というより先月は誰が報酬にいたのかすら

満足にチェックしてなかった気がしますorz

ただ、今月の報酬からは

丁度僕がデレステ始めた頃の報酬なので

今後はこれまでのように走らなくてもいいかなって感じです。

 

 

f:id:sosiga:20180220201033p:plain

f:id:sosiga:20180220201110p:plain

 

ガシャですが限定柚は単発、

恒常美嘉に関しては10連で出てくれました。

柚に関しては美穂の方が

ユニット強化の意味合いで欲しかったんですが

限定を単発で引けてるので文句はないです。

f:id:sosiga:20180220205344p:plain

柚に関しては一応ユニット入りしない事もないんですが

新特技がどれほどの効果かまだ把握してないんで

特技育成は半分の5で止めてます。

現在恒常柚もユニットに入ってるんで

相乗効果で各特技が活きるのはいいんですけど

出来れば一つのユニットに同じキャラ入れたくないんです(´・ω・`)

 

 

恒常美嘉の追加は予想通りやったんでそこの喜びはなかったんですが

まさか10連ですんなり来てくれると思ってなかったんで

ちょっと意外でしたw

先月のウサミンといい

年末年始のガシャ運が少しずつ還元されていってる感じですね。

その分次に回す時が怖いですが・・・

 

f:id:sosiga:20180220202814p:plainf:id:sosiga:20180220202855p:plain

自分の達成したかったSSR艦隊がどんどん揃ってきて

非常に満足かつ喜びを感じてるんですが、

それと同時に次に何を目的にプレイするかが

ちょっとボヤけてきたかなーと思います。

 

イベ時のスタミナ見てもらえるとわかると思うんですが

ここ数日本当にデレステやってる暇なくて、

自分ではまだ実感してませんが

実際モチベは下がっていってるんだろうなと思います。

辞める気はないんですが、

なんていうか本腰入れてやる意味が

いよいよなくなってきた感じですね。

特に今回SSR美嘉引けて

ユニットの面でも割と満足しちゃったんで

今後ガシャ回したりイベ走ったりしなくても良くない?

って思えてきました(爆)

当初は今月あたりにiPad新調しようかと思ってたんですけど

今では買い替える必要性が薄れてきてます。

 

 

デレステ自体は今後もやり続けるつもりではいますが

最近のようにどうしてもやる時間が取れないんで

一度どこかで自分の中で目的を再設定して

臨んでいこうと思います。

なんでもそうですけど

惰性でやるのって無意味ですからね。