iPad mini 4使って2週間ほど経ったので。

f:id:sosiga:20180415203026j:plain

 

落ち着いたので一旦記事にします。

 

 

f:id:sosiga:20180415210714p:plain

 

仕事の合間とかに

ネットサーフィンしたりソシャゲしてると

1日もたなかったりしてたんですが、

iPad mini 4に替えたところあまり意味ないですね(爆)

特にデュエルリンクスなんかだと

ランク戦してるとすぐなくなります。

重さとかはないんですけども。

 

f:id:sosiga:20180415204219p:plain f:id:sosiga:20180415204305p:plain

また、画質ですが正直あんま変わらん気がします。

左がmini2、右がmini4ですが

プレイしててもあまり変化が見えないですね。

 

f:id:sosiga:20180415210743p:plain

 

一番大きな理由が

デレステでのフリックのすっぽ抜けが顕著で

これをどうにかしたいというのが動機だったんですが、

改善されてねぇってのが現状です。普通に抜けますわ。

一番の目的を外してる時点で

今回の買い物は失敗だった気がしてます。

逆にこうもすっぽ抜けるとなると

もう僕の指の問題な気もしてますが・・・

 

 

ただ、デレステではmini2環境だと

たびたび強制再起動が起こってたんですが

それがなくなっただけでストレス軽減にはなりました。

スペック的に要求される物が大きくなっていくのは

仕方ない気もします。

 

f:id:sosiga:20180415210810p:plain

新しく何かが出来るようになる事を求めた訳じゃないんですが

Touch IDは認識する時としない時とあるので

若干煩わしくも感じます。

前のパスコード認証も4桁なんで

別段打つのが苦痛って訳でもなかったですしね。

 

 

額が額なだけにmini4に買い替えるのには割と勇気がいったんですが

今のところあまり恩恵を感じてません。

まぁ寿命が来る前に新しい機種にして良かったと

前向きに思う事にします(´・ω・`)

 

ちなみに手持ちのiPad mini 2ですが

容量は結構喰らってますが物自体はまだ現役なんで

今回無理して買い替えた感が否めないんですけど、

ことごとく予定していた改善点が見られなかった為

買った喜びが皆無に近い結果となってます(爆)

 

 

なお、2台持ちする気もないんで

mini2はいずれ初期化して父親に譲渡する予定です。

ただ、前回のサービスセンターへの問い合わせで

心も体も時間も激しく疲弊したんで

自分の中で過去の出来事と化してから

設定してあげようと思いますw