アタポンイベお疲れ様でした。

f:id:sosiga:20180827232428j:plain

  

クレイジーなイベントでした・・・

 

 

f:id:sosiga:20180829101516p:plain

 

なんとか10000位以内にランクイン。

結果的に10000位のボーダーはそこまで伸びませんでしたが

前回のLIVEGrooveのような事にならないよう

多少の余裕を持ってポイント稼ぎしましたよw

 

 

走るまでの流れは以下↓

sosiganight.hateblo.jp

 

元々「〇〇位まで走る!」と明確な目標は持ってなかったとはいえ

なんだかんだで今回は色々計算して走ってたので

それなりの余裕ややりがいもありました。

 

今後デレステイベントは走る予定(気力)もないですし

折角なので今回は色々書き連ねていこうと思います。

ざっくりなのであまり参考にならないですが・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20180827233958p:plain

1日目。

スタートダッシュはそこそこ。

アタポンイベはスタートダッシュ

どれだけエンブレムを貯められるかがカギと感じましたね。

ランキングで10000位以内に入ってると気が楽です。

イベ開始直前という事もあり元気もスタドリもありましたw

 

f:id:sosiga:20180827234602p:plain

2日目。

順位は若干落ちましたがまだ楽に走れていました。

しかし、スタドリのストックが早くも0に近づいてしまい

今後真の意味で走るかどうかの選択は出来ていなかったです。

 

f:id:sosiga:20180821210556p:plain

3日目。

この時点でスタドリのストックがなくなり

石を割ってまで走るべきか悩んでいました。

2000位近くまで順位が上がったので

2000位以内ランクインが視野に入ってきていましたが、

残り日数を全て石を割って走る事を考えると

相当の数を消費する事も目に見えていたので

資金繰りとスケジュール調整をしていましたね。

この時点で火曜日の夜なのでまだまだ一週間が長いので・・・w

 

f:id:sosiga:20180827234858p:plain

4日目。

スタドリがなくなった事でエンブレム確保のスピードが下がり

石を割らないと2000位に追いつけなくなってきました。

しかし、5~6日目は仕事で全く走れない事がわかっていた為

実際には踏み込めずにいました。

 

f:id:sosiga:20180827234955p:plain

5日目。

この日は本来仕事で全く触れない日だったんですが

幸か不幸か台風上陸で仕事が予定より早く切り上げられ通常通り走れました。

「お、これならいけるカモ?」と淡い期待を抱いたのですが、

 

f:id:sosiga:20180827235132p:plain

6日目。

この日は仕事の拘束時間が酷く、

更に4倍界王拳が解放された事で激しく出遅れる事に。

f:id:sosiga:20180827235600p:plain

7日目。

4倍界王拳で2000位まで大きく差が開く事に。

ポイント差が15000ptほどついてきており、

残り2日ではどうしようもないポイント差だったので

この時点で2000位圏内は諦めました。

逆に開き直って当初程ガッツリ走らなくなり

目標を10000位以内に定める事に。

 

 

f:id:sosiga:20180827235740p:plain

8日目。

朝から映画観に行ったりツーリングしたり本屋行ったりで

完全にやる気が切れてましたw

アタポンイベはエンブレムが尽きると大きくポイントを稼げないので

エンブレムを稼ぐ手段に乏しいとどうしようもないですしね(´・ω・`)

 

自分が走っていなかった分

どこまで順位が下がるか心配だったんですが

思ったよりも変動はなかったです。

 

f:id:sosiga:20180827235832p:plain

最終日終了直前。

周りの追い上げが気になりましたが

10000位のボーダーは思ったより伸びなかったので

土日と変わらずスタミナを漏らさない最低限の走りに徹しました。

 

 

f:id:sosiga:20180829102019p:plain

結果。

結局2000位のボーダーがえぐかっただけで

10000位のボーダーはそこまででしたね。

ただ、界王拳解放後にほとんど走らなかったんですが

それでも大きな順位変動を起こさなかったので

イベ開始直後に走っておいてよかったです。

 

 

f:id:sosiga:20180828002418p:plain

課題曲はそれぞれ

DEBUT:1回

REGULAR:1回

PRO:3回

MASTER:124回

MASTER+:30回

走りました。

MASTERとMASTER+は界王拳分があるので

明確な回数を記載出来ている訳ではないですが

今回くらいのポイントを稼ぐには

イベ曲をこれくらいプレイしなければならないという訳ですね。 

 

f:id:sosiga:20180828002826p:plain

f:id:sosiga:20180828003025p:plain

今回のハイスコアは上記。

ユニットはこれまで組んでたダンス特化ではなく

フェス限みくと限定紗枝を投入。

元恒常々こずえと恒常響子が入ってたんですが

どっちの方が点数高いんでしょうね(´・ω・`)

今回の譜面はフリック地獄だった為

走ってた事もあってイベント中に

あまり繰り返しプレイしたくなかったので

通常プレイが可能になったら試そうと思います。

 

f:id:sosiga:20180828001321p:plain

今回のイベントでPLvは3上がりました。

MASTERで走ってると経験値は63貰えるので

回数で考えると割と走ってますね・・・ 

 

 

f:id:sosiga:20180828001050p:plain

最後まで放置編成に頼ったんですが、

今回のイベだけでファンが20万人ほど増えました。

上記の放置編成では最低限のSスコアとなるので

一回のクリアでファン数が500人前後と効率悪いんですが、

それでも最終的には+約20万人なので馬鹿に出来ないですね。

 

 

f:id:sosiga:20180829102159p:plain

今回で志希のスタラン15が出来ました。

特技がコンセなのがあまり好みじゃないですが

まぁしょうがないですね(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20180829103746p:plain

 

最初はどうしようか悩んでましたが

結果的には前回よりも充実したイベント期間を過ごせました。

最近デレステは自分の中で作業感が凄く出てたので

このタイミングでやり込む事が出来てよかったです。

これで心置きなくアニバーサリーを迎えられそうですw

イベント走った皆さん、お疲れ様でした。

 

 

※今回でアタポンイベに関しては色々理解出来ましたが

既に長くなっているので別記事にて上げますね。