マキブオンの体験版をプレイしました。

f:id:sosiga:20200628120831j:plain

 

ヒャッハー!発売日まで待てないぜー!

 

 

f:id:sosiga:20200628120853p:plain

 

マキブオンの体験が出来るという事でプレイしてみました。

時間制限有、プレイ可能モードに制限があるとはいえ

発売までにプレイ出来るのはありがたいですね。

 

 

様々な期待の中から使ってみたい新機体を少し使ってみました。

 

 

 

f:id:sosiga:20200628120915p:plain

ストライクルージュ

 

ダメージの伸びはイマイチでしたが、万能機で使いやすかったです。

ただ、換装やら爆発力はなくただの安定機の域を脱せない印象。

僕はいつも一人でプレイするので

誰かと組んで後衛に回る時とかに使いたいかな。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20200628120931p:plain

〇パーフェクトストライクガンダム

 

かなり使いやすかったです。

2500コストはこれまで万能機はインジャを使ってたんですが、

今後とってかわるカモ。

 

 

 

f:id:sosiga:20200628121000p:plain

シャイニングガンダム

 

NEXT以来の使用だったんですが、

スーパーモードの発動が時間経過だけでなくダメージ関連になったのが

ちょっと使いにくくなったなという印象です。

爆発力はあるんですけど、今作は体力の減りがこれまでよりも激しくて

僕みたいな糞プレイヤーだと瞬殺されちゃって

折角発動させても何も出来ずに死ぬ事も多かったです。

 

あと、ドモンの声が月日が経つと共に当時とどんどん変わっていくのは

仕方ないとはいえちょっと残念(´・ω・`)

 

  

f:id:sosiga:20200628121015p:plain

ライジンガンダム

 

僕は当時からライジンガンダムが割と好きなんですけど

マイナー枠を超えられないこの機体が参戦している事にまず驚きでした。

 

んで使用感ですが、射撃と格闘を使い分ける仕様なのはちょっと驚きでした。

それぞれのモードの使用感が異なっていたりダメージが伸びにくかったりと

癖のある機体でしたね。

1500コストでわざわざこの性能を使うかと言われるとちょっと疑問カモ。

 

  

f:id:sosiga:20200628121047p:plain

レイダーガンダム

 

連合3機の中での新たな追加機体でしたが、

使用感は連ザの時みたいで懐かしさがありましたね。

カラミティ・・・orz

 

覚醒技が核ミサイルなのがまだ使いこなせてないので

発売したらもう少し触ってみようと思います。

 

  

f:id:sosiga:20200628121106p:plain

レジェンドガンダム

 

こちらも連ザ以来の使用でしたが、

使い勝手は当時とあまり変わらずで懐かしかったです。

ただ、ダメージをしっかり与えられてるかの実感がないので

使っててイマイチ手応えがないというかw

 

ファンネル機体は元々あまり使わないんですけど

レジェンドは持ち機体として発売したら引き続き触っていこうかと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20200628121134p:plain

 

ガンダムAGE-1

 

使いにくかったというか物足りなかったというか・・・

世間ではスパローを積極的に使えという風潮のようですが、

僕はタイタス派なのでドアンザクばりに岩なげつつ

格闘仕掛けていこうと思います。

ただ、こう書くとドアンザクを使う必要性が減った気もしますが・・・

 

 

f:id:sosiga:20200628123911p:plain

 ガンダムデスサイズヘル

 

テレビ版ヘルが参戦して喜んでたんですが、思ってた性能じゃなかったですね。

エンドレスワルツ版の方が立ち回りやすい印象です。

ただ、テレビ版の改5機が全て参戦してるという事実が嬉しいですね。

俺、本製品が発売したらRHYTHM EMOTION流して戦うんだ・・・

 

 

f:id:sosiga:20200628134658j:plain

 

まだまだ初期の感想なので

今後使っていくにつれて変わっていくと思いますが、

なんせ180近い機体が参戦しているので

発売したら少しずつ触って好みの機体を見付けていこうと思います。

発売が待ち遠しいぜ。