iPadのない生活なんて・・・

f:id:sosiga:20161010214336j:plain

 

我が子iPad miniが修理から返ってきました。

 

 

新品と交換とはいえ

修理に出してから3日後という

そこそこ早めの対応。

AppleStoreやるやん!

 

ただ、問題があって、

設定なんかが全て完了した状態で戻ってきてる事。

なので起動した際に変な設定になってて

使い勝手がまるで違う点。

フル充電で返ってきたのはありがたかったけど

人が触ってる時点でそれもう新品じゃないよね(汗)

 

あとパソコンで認識されない事。

設定がおかしくなってるのか

返ってきて1日経った今も色々試してるけど

未だにパソコンと接続が出来ていません。

1日でも早くこれまでの使い勝手を取り戻したいですね。

 

そうそう、「データ全部消える」との事やったんですが、

Apple ID入れ直したら復活しました(爆)

ビデオは消えてたのに写真は復活したりと

基準がよくわからんけど、とりあえずは無事でよかったです(´ω`)

Apple Storeでデータ復元は別途で莫大な額が設定されてましたが

これ払う必要ないって事よね?

 

 

 

f:id:sosiga:20161010214644j:plain

 

危惧してたスクフェスデレステの引き継ぎも無事に終えれました。

デレステは引き継ぎ設定した後はIDとパスを入れ直すだけ、

スクフェスは発行されたパスを入れればOKという事ですが

奇跡的にどっちも記録してたんでよかったよかった・・・(´;ω;`)

特にスクフェスの方の数字はパスをわざわざ発行しないといけないので

その数字を残してたのはズボラな俺にとっては奇跡です(汗)

 

 

f:id:sosiga:20161010232829p:plain

 

f:id:sosiga:20161010232931p:plain

 

スクフェスはストーリー、デレステは曲自体と、

それぞれのデータを再ダウンロードしないといけない

めんどくささがあるくらいで他は問題なくプレイ出来ています。

 

 

今のところモバマスポケモンGOがデータ復旧出来てないですが

その2つはやり込んでた割に思い入れも薄いんで

正直なくてもいいかなーと思ってます。

時間はかかってるけどお金かけてないしなw

 

 

何はともあれとりあえず無事に返ってきてよかったです。

iPadのない3日間の手持ち無沙汰が異常やったんで

今後はこれまで以上に大事に扱おうと思いますw

 

 

 

~23:30追記~

何とか同期は出来るようになって

新しく撮った写真は上げれるようになりました。

ただ、これまでに残ってた写真はiPad内では保存されてるけど

あくまでも「前のiPadでのデータ」として認識されてて、

パソコン上では確認出来ませんでした。

 

まぁこのあたりはしゃーなしと思ってやっていく事にします(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20161010233546p:plain

データ無事記念でBiBi限回したらkonozama