ベイを追加購入しました。

f:id:sosiga:20181209164605j:plain

これはヤバい。

芋づる式に増えていくパターンや。

 

 

f:id:sosiga:20181209164719j:plain

まずホーリーホルスード.U.C。

これは限定のZアキレス聖剣verの

帳尻合わせの為に買いました。

他に欲しいのがなかった(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20181209165534j:plain

全体的に小ぶりでレイヤーも軽いです。

ですが、アッパーディスクがうねっていたり

クロードライバーには4つの爪が付いていたりと

パーツを見ると結構特徴的なデザインをしています。

 

f:id:sosiga:20181209165834j:plain

回ってる時の色は超綺麗。

これまでの手持ちで一番好きカモ。

 

回転時間は大体75秒ほどで

回っている時の音はめちゃくちゃ静かです。

アッパーディスクとクロードライバーの組み合わせで

安定性は高い印象がありますが逆に攻撃力は全く無さそう。

 

f:id:sosiga:20181209195456j:plain

実際これまでの手持ちのベイの中で

初めてバーストしました。

持久力は高いのですが重量が軽いので

競り合いでよく吹っ飛ばされます。

これは他の手持ちのベイに比べてメタル成分がないので

競り負けやすいというのもあるとは思いますが。

(あとになって知りましたが今は超Zレイヤーシステムというのに対して

これはその一個前の世代のベイのようです)

 

現状スタミナタイプとしても

アッパーディスクを使うか否か程度で

パーツ取りとしても買って良かった感が薄い状態ですorz

 

f:id:sosiga:20181209190425j:plain

続いてランダムブースター12。

これは全8種の中から

ランダムで1種のベイが付いてるという物。

狙いの物を当てるのに1/8、

かつ価格も通常のブースター価格なので

博打商品としては中々のレベル。

金銭的な意味から個人的にあまりオススメしません。

 

今回僕は2つ買ったんですが、

狙いはレア枠のデッドハデス.11.T.Z'と

ドライバー目的でディープカオス.0T.Xt。

レイヤーはどれも限定カラーのようですが

個人的には好きな色がありませんでした(爆)

 

んで開封したんですが、

 

f:id:sosiga:20181209190504j:plain

ディープカオス.0T.Xtとアーチャーヘラクレス.H.Frが当たりました。

ディープカオスが当たってくれただけ良かった・・・(安堵)

 

f:id:sosiga:20181209192006j:plain

まずディープカオス.0T.Xt。

レイヤー部分にスプリングが内蔵されており

相手との当たりに際してボディが沈んで

攻撃をいなす事が出来るようです。

 

ゼロディスクはエンペラーフォルネウスと一緒なので割愛しますが

フレームとしてターンフレームが付属します。

ターンフレームは表裏どちらからも装着可能で

攻撃防御を切り替えられるフレームのようです。

ただ、結構大型なので地面に擦るんじゃない?という印象。

 

f:id:sosiga:20181209191458j:plain

そしてロングベイランチャーセット購入以来

個人的に欲しかったエクステンドドライバー。

これでエクステンドチップを装着する事が出来ます。

 

f:id:sosiga:20181209191628j:plain

エクステンドドライバー単体だと

2段階に高さ調整可能なんですが、

エクステンドチップを付けると3段階となり

それぞれディフェンス、スタミナ、アタックモードにすることが可能。

ドライバーを変えずとも

相手によって形態を変更する事が出来ます。

 

これだけ聞くとかなり強い印象なんですが、

ディープカオスのロックが緩めで防御面に不安を感じますね。

今回のセットの中ではスタミナタイプのようですが

ドライバーをスタミナモード、

ターンフレームを防御モードにしないとあまり強くない印象です。

実際勝つ事はあってもダメージは多く受けており、よくバーストします。

f:id:sosiga:20181209193739j:plain

回転時間は通常時で90秒ほど。

ただ、エクステンドドライバーは

アタックモード以外だと

最初動き回ってからその場で静止するので

壁に擦ったりすると短い場合で55秒の時もあったりしました。

今後はエクステンドチップを使用するのがデフォになるでしょうから

各形態で色々試してみようと思います。

 

f:id:sosiga:20181209192241j:plain

そしてアーチャーヘラクレス.H.Fr。

アーチャーヘラクレス

レイヤーデザインがあまり好みじゃなかったので

販売されている時から買わなかったんですが、

何やら強さの部類でいくと結構な強さのようですね。

今回はレイヤー以外は市販の物と違うセッティングなので

一概には言えませんが。

 

レイヤーはかなり分厚く

遠心力でシルバー部分が開いて持久力をキープするよう。

また、ロックが固めでスタミナタイプの何に恥じぬ性能です。

 

ディスクはヘビー。

その名の通りかなり重め。

コマは重いと安定感を感じるので

それだけで安心感があります。

 

ドライバーはフリクション

軸に特殊素材のPOM(ポリアセタール)を使用しており

強度と耐摩耗性に優れているようです。

 

f:id:sosiga:20181209193920j:plain

回転時間は大体110秒ほど。

55秒付近を過ぎたあたりから

回転が弱くなってくるのですが

そこからの持久力が凄く高いです。

レイヤー部の比重が高めなので

フレーム等を付けるだけで更に安定感増しそう。

 

f:id:sosiga:20181209194622j:plain

f:id:sosiga:20181209194658j:plain

f:id:sosiga:20181209194952j:plain

これまで全然バーストしなかったのが

選択肢と相性が増えて

ドンドンバーストするようになったので

回してて楽しいですね。

 

f:id:sosiga:20181209194054j:plain

 

これだけでカスタマイズの幅がかなり広がったんですが

とりあえず一通り触ってからまた弄ろうと思います。

やばい、ベイブレードめっちゃ楽しいわw