スターオーシャン セカンドストーリーはいかがでしょうか?

 

f:id:sosiga:20170730170731j:plain

今回は東まゆみ先生のスターオーシャン セカンドストーリーです。

 

 

クロード・C・ケニーは惑星調査中に

謎の装置の力で異世界エクスペルに飛ばされてしまう。

エクスペルは謎の隕石ソーサリーグローブの力で

様々な異変に見舞われていた。

 

クロードを光の勇者と信じるレナと共に

クロードはソーサリーグローブの調査に旅立つ。

 

果たしてソーサリーグローブとは?

そしてクロードは自分の世界に帰る事が出来るのか?

 

 

同名ゲームが原作の漫画です。

RPG的な物語展開が楽しい。

 

また、この作品はなにより絵が綺麗!(*´ω`)

男キャラはカッコよく

女キャラは可愛く美しく描かれています。

 

そんな美しいキャラクター達は

全員が個性的なだけでなく

パーティの属性が全員バラバラで

向き不向きがあって面白いです。

私は当時からセリーヌが好きで好きで・・・(*´ω`*)

 

 

 

ちなみにこの作品、アニメにもなっています。

結城比呂は好きでしたけど

クロードの声には合ってないように思い

本編はあまり見なかったですが・・・

 

そんな中OP、ED曲は凄く好きで

本編を見ずにOPとEDだけは見てたりしてました。

 

 

また、この漫画を見てアニメに触れた私はゲームにも手を出し、

当時PSoneを買ったばかりの私にとって

初めて自分で買ったPSのRPGゲームでした。

この記事を書いてる時点で

まだ4つある試練の場から進んでませんけど(爆)

 

 

 

このように様々な展開をしたこの漫画ですが、

 

f:id:sosiga:20170618170319j:plain

 

何と7巻で打ち切り。

何もかもこれからって時に物語は終了します。

そりゃないぜ(´・ω・`)

 

 

一応物語としては綺麗に終わっている方と思いますが、

やはりあそこまで仲間が集結した後の展開や

物語の謎の部分を解明して欲しかったですね。

色々惜しかったです。

 

打ち切りはエニックスのお家騒動が原因らしいですが、

このような流れに巻き込まれて

物語が終わってしまうのは悲しいですね・・・(´・ω・`)

好きな作品だっただけにもっと長く読みたかったです。

 

逆に7巻で終わっているので

サクッと読めるので興味が湧いた方、

是非読んでみて下さい。

気楽に読めると逆転の発想で

前向きに考えましょうw

 

 

 

個人的に好きな回は2巻のセリーヌ回。

セリーヌの可愛い乙女心が見れて良かったです(*´Д`)