雑談です(バイクの)

f:id:sosiga:20180709003507j:plain

 

久々にバイクに触れたので。

 

 

f:id:sosiga:20180709003024j:plain

 

今乗ってる原付を6か月点検に出したんですが、

1年半乗ってると調子の悪い部分もちらほら出て来ました。

先週は取りに行くタイミングがなく1週間預けてたので

バイクのない我が家のガレージがちょっと新鮮でした。

 

この前の日曜日に取りに行き久々に愛車と対面しましたが、

ライトの調子がまだ悪く

現在LEDと通常ライトが混在していて真の意味で完治してません。

ハイとローで色が違うので落ち着かないですねw早く直って欲しい。

 

 

 

f:id:sosiga:20180708234418j:plain

ここ最近アギトを見返す機会があって

「翔一君のバイクカッコいいなー」

と思うようになり、

250cc以上のバイクにも少し興味が出て来ました。

理由はどうあれバイクに乗ってると

上の排気量のバイクが欲しくなるって本当やったんですねw

 

f:id:sosiga:20180708235525j:plain

先を見越すのなら大型免許取るのが吉なんですが

取ったとしても普通免許でしょうね。

そう考えると400ccまでの車両がターゲットとなります。

 

私は今kawasaki社のバイクに乗ってるので

どうしてもkawasaki製のバイクを贔屓目に見てしまうんですが、

最近はninja250に乗りたいなーと思ってます。

どちらかというとninjaはあまり好みじゃなかったんですが、

生で見てるとカッコよく見えてきて

乗るならninjaがいいなーと今は思ってます。

ただ、新型のninjaはアホ高いので

免許を取ったとしても買いはしないでしょうが・・・

 

 

まぁ、欲しいなーと漠然的に思ってますが、

生活での利便性を考えると

免許と本体買うお金があるなら

次に買うのは確実に車ですね。

やはり天候や遠出した時の疲労感、

積載能力を考えると車でないと不便です。

バイクはやはり趣味の乗り物

そこに利便性を求めすぎるのはお門違いのような気もしますが、

バイクを2台持ちするほど僕も稼ぎが良くないので

趣味だけにお金を費やせない年頃という事もあって

おいそれとノリだけで動けなくなっています。

まぁ仮に今250ccのバイクを手に入れても

現状何かが変わるという訳でもないでしょうしね。

その辺りは客観的に想像出来るようになりました。

 

 

 

f:id:sosiga:20180709011032j:plain

 

フルフェイスを買って初のサマーシーズンなんですが、

予想以上に暑いです(爆)

一応Gt-Airなので風は入ってくるんですが、

顔に汗をかく事や日焼け止め等塗ってる事を考えると

メット内の洗浄を常日頃行わないと行けない手間がネックに感じてきました。

最近は久しぶりにジェットのヘルメットを使用してますが、

これを機にジェットヘルも相応の物に変えようか検討中。

ただ、ジェットヘルはそこまで高価な物を買うつもりはないので

OGK製にしようかと思ってます。

まぁ、今シーズンは無理して買わなくてもいいかと思ってるので

もっと先の話ですけどね。

バイク関連は一通り揃えたので

欲を出さなければ出費は抑えられるので

何が欲しいかしっかり見定めていきたいですね。

 

にしてもここ最近は雨が続いてましたが、

久々にバイクに乗ると凄く気持ちいいです。

いい加減遠出しないとなーw