GSX250Rが届きました!

f:id:sosiga:20210924210924j:plain

f:id:sosiga:20210924235633j:plain

「見せてもらおうか。SUZUKI GSX250Rの性能とやらを!」

 

 

f:id:sosiga:20210924204911j:plain

という訳でSUZUKIのGSX250R納車しました!

バイク屋さんで見積もりしてもらい限界まで値段を交渉して

初期カスタマイズまで一通り済ませておきました。

納車までの間に免許を取りつつ性能に関する事を色々調べてたので

乗る前からイメージというか心構えが出来たのは良かったなと思います。

 

 

f:id:sosiga:20210924204951j:plain

今乗ってるZ125PROがネイキッドタイプなんですが、

今回のSSタイプはそこまで乗り心地に違いが無いので

違和感なく乗れたのは良かったです。

ただ、車体が大きいので跨った時のガッチリ感というかフィット感が高くて

Z125PROよりも人機一体感を強く感じました。

 

 

f:id:sosiga:20210924205033j:plain

ライトはSSタイプでは唯一の単眼タイプ。

今乗っているZ125PROも単眼なのでお揃いになりました。

なお、GSX250Rはデフォだとハロゲンですが僕はLEDにカスタムしてもらいました。

 

タイヤが思ったよりも細く感じたんですが他も同じくらいみたいなので

これは僕が気にし過ぎなだけでしょう。

 

また、シールドは本当に気持ち程度なので風の防ぎ具合はそこまでなんですが、

これ以上大きいとデザインを損ないそうなのでバランスは丁度いい感じです。

 

 

f:id:sosiga:20210924205119j:plain

画像では思ったほどの大きさに見えませんが実際に目にした時は結構な大きさで

実際に乗りこなせるかと不安でしたが、

乗ってみると割と標準サイズというか別段大きすぎる感はなかったですね。

この辺りはバイクマジックというかなんというか。

そういえばZ125PROも最初は思ったよりも大きく感じたもんです。

 

 

f:id:sosiga:20210924205207j:plain

マフラーは少々ノッペリしてる印象。

マフラーはそこまで変える欲求はないんですが、

バイクのカスタマイズと言えばマフラーというイメージがあるので

いつか触れるといいですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20210925101301j:plain

液晶は全てデジタル。

タコメーターはアナログ派なのでここは正直そこまで気に入ってない部分です()

簡単に傷付きそうなんで保護シートか何か付けた方が良さそうね。

 

 

 

 

つー事で納車後100kmほど試運転して来ました!

 

 

f:id:sosiga:20210924223607j:plain

最初に感じたのは、やはりというか当然というかパワーがありますね。

馬力で見るとSSタイプの中では一番非力なんですが、しっかり加速してくれます。

何よりこれまでMAX4速止まりでスピードの伸びに悩んでいたんですが、

本機は6速まで上がるのでそこの心配はないですね。安心してアクセル回せます。

 

 

 

f:id:sosiga:20210924224608j:plain

そして、個人的な問題なんですが、動き出しが非常にまごついてしまっています。

特に坂道発進

僕の住んでいる所は坂が多く信号もそこそこにある為に坂の途中で止まる事が多々。

なので安定して発進させるのが難しいです。

初日は3回くらいエンストさせてしまいましたorz

この辺りは慣れなんでしょうが早く感触を覚えたいです。

 

 

 

まぁ最初なんでなんやかんやはありますが、

少しずつでも乗っていって早く慣れたいですね。

こんな大きな買い物はこれまでの人生で本当に希少な経験だったんですが、

色々考えたり様々な人と話したり買うまでの工程も充足感たっぷりでした。

きっとこれからも今以上に楽しませてくれる事でしょう。

 

 

f:id:sosiga:20210924205338j:plain

夜にバイクを走らせるとなると何故か行きたくなるのがラーメン。

ラーメン食べるの久々なので一層美味しかったです。

近場だけでなく各所にある有名処にもいつか足を運んでみたいですね。

これで出不精な性格も少しは改善される事でしょうw

 

 

f:id:sosiga:20210924205443j:plain

現行で乗ってるZ125PROがあるのでそこまで乗る頻度があるかは正直謎ですが、

今よりも遠い所に連れて行ってくれそうな奴です。

 

 

今回こいつを手に入れる為にバッチリ散財しちゃいましたが、

これからまたお金貯めてカスタマイズしたり遠出したいですね。

事故のないように乗って早く慣らしていきたいです。