ゾンビランドサガR 見ました。

f:id:sosiga:20210924092229j:plain

 

 

フランシュシュは逆境でこそ輝く。

 

 

 

f:id:sosiga:20210924092333p:plain

物語としては普通に面白かったです

1期を踏まえてギャグ路線が加速すると思ってたら

大半が感動する方向に寄っていたのでそこは意表突かれました。

面白かったので結果的にはオールOKなんですが、

あまり先入観を入れずに見た方が作品は楽しめるというのを再確認しましたねw

 

 

 

f:id:sosiga:20210925093346j:plain

カップリング含めメインのキャラの関係性がより強固になっていたので

アイアンフリル回である3~4話は見ていて面白かったですね。

1期もそうでしたが、愛と純子の話は今回も2話使われていて見応えありました。

個人的に1~2話はそこまで乗り切れずに見ていたんですが、

3話からはのめり込んで見てました。

 

 

 

f:id:sosiga:20210924093122j:plain

また、本作ではサブキャラが起爆剤となって話が進むんですが、

最終的に1期も含めてこれまで関わってきたサブキャラ達が

最終話のライブに集結して物語の収束に繋がるのでまとまりとしては綺麗でした。

ただ、ゾンビバレしたまいまいの話は単体で見れば面白かったですけど、

全体を通して見ると、記者以外に正体をバラす必要性があったのかは

少々疑問には思いましたが・・・

 

 

 

f:id:sosiga:20210924092524j:plain

また、個人的には11話~最終話の水害被害に絡めた話は

現実にリンクしている部分もあるので感情移入しやすくはあるんですが、

なんていうか、作品の要素的に

2次元作品ならではのブッ飛んだ展開なんかを期待してもいたので、

結果的に普通の話に収まったのは少々残念でもありました。

正直ああいう話になると感動せざるを得ないので・・・

 

とはいえ最終話のライブシーンはとても見応えあったので

トータルで見るとまとまりは良かったと思います。

 

 

f:id:sosiga:20210925093030j:plain

そのライブ関連ですが、CGは大分違和感がなくなって見ていて気にならなかったです。

また、曲も1期よりもお気に入りが多くて今では何曲かリピートしています。

何を隠そう、僕がゾンビランドサガを見ようと思ったのは2期の曲々からなので

その他にも好みの曲をちょくちょく見付けられたのは嬉しかったですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20210924092945j:plain

まとめます。

 

久々にアニメで面白かったと感じた作品でした。

キャラクターも可愛いし曲も豊富で1クール飽きずに楽しく見れました。

微妙な匂わせで終わったラストでしたが、3期にも期待したいところです。

 

また、1期からですが、アイキャッチに佐賀の要素を取り入れてるので

いつか機会があれば聖地巡礼なんかもしてみたいところですね。

遠いので中々難しいですが・・・orz

 

 

 

f:id:sosiga:20210925092758j:plain

個人的オススメシーンは11話ラスト。

まさかゾンビランドサガで感動するとは思わなかったですw