通算20,000kmまであと4,000km。



隙間時間に色々調べてます。

 

 

 

前回の南知多弾丸ツアーで

片道約7時間以上、大体280km以上のエリアは

弾丸だとかなりキツイ事がわかりました。

 

それをふまえて次の温泉地を調べていますが、

どこも距離が遠く

下道で片道9時間以上の場所ばかりになってしまいました。

まぁ逆に考えると

月日と共に距離を伸ばしているので

順調に成長しているともとれると

前向きに考えていますがw

 

 

 

となると、今後は

宿泊を兼ねたツーリングが増える事になる訳ですが、

泊まるとなると旅費も時間もかかるので、

これまでのようにおいそれとは

行き辛くなってしまいましたね。

これからの季節を考えると乗る頻度も減りそうなので

残り3か月で4,000kmはかなり厳しそうです。

うー悔しい。

 

 

各地の温泉むすめの缶バッジの再販状況を調べてみたら

想像以上に増販予定なしの地域が多くて

ちょっと面喰いました。

温泉むすめが街のPRや町おこしも兼ねてるのなら

もうちょっと力入れて欲しいですね。

たかだか300円の缶バッジの為に

僕のようなオタクは金も時間もかけられるので

早く再販して欲しい。

 

 

 

脱線しましたが、

再販したら行こうと思っていた所が

これで行く事がなくなってしまったので

選択肢としては更に狭まってしまいました。

これまでのツーリングは

温泉むすめ目的オンリーだったので

今後はそれ以外でバイクに乗って遠出する理由が

自分の中で必要になっているのカモしれません。

温泉むすめ以外に理由を付けるいい機会だと思う事にして

もっとバイクの楽しみ方を確立していきたいですね。

 

 

 

まだ決まっていないですが、

来月職場を1週間ほど休める可能性があるので

もし休めるのであれば

1週間のロングツーリングを敢行したいですね。

折角なら北海道や九州といった

船を使ったツーリングをしてみたいですが、

まだ予定がどうなるかわからないので

早くハッキリして欲しいところ。

特に北海道はライダーとしては憧れの地なので

出来れば一生のうちにバイクで上陸したいですね。

 

 

先日GSX250Rのチェーンを交換してきました。

13,000kmの点検時に結構緩くなっていたので

16,000kmとなった今丁度いい機会なので実施。

工賃含めで9,000円ほどだったかな。

今回のチェーンは銀色なので

気持ち引き締まった感があります。

 

ただ、GSX250Rよりも

Z125PROのチェーンの方が遥かにヤバそうなので

こちらも近いうちに交換しておこうと思います(汗)