Z125PROのセルモーターを交換しました。

 

最近不調ばっかり。

 

 

先日Z125PROに乗っていたらバイクが動かなくなりました。

バッテリーも代えたばかりで1年点検も終えた矢先の出来事で

少々げんなりしてしまいましたね。

 

 

いつものバイク屋に持っていったら

どうやらセルモーターが焼き切れていたようです。

6年ほど乗っているので寿命と言われたらそれまでなんですが

まぁ仕方ないですね。

 

 

費用も結構かかりました。

今のご時世、バイク屋に任せっきりにするより

パーツを自分で用意して工賃代だけお願いするパターンや、

知り合いにお願いして直してもらう方が安上がりなんですが、

もうそういった事自体が面倒に感じてお店に全てやってもらいました。

お店を信じていない訳ではないんですが、

相場や修理レベルをわかっていないので

その点だけちょっと不安になるのです。

自分が理解出来てればいいだけなんですけどね。

 

 

幸いすぐに直してくれたので今は普通に乗れています。

ただ、他の各パーツも経年劣化でこれから悪くなってくると思うので

今後もこういった現象は起こりそう。

そう考えるとZ125PROで遠出はし辛くなりますね。

大切に乗っているつもりだし距離もそこまで走っている訳ではないですが、

手放す予定もないので今後も大切に乗っていこうと思います。

 

 

そういえば、最初出先で動かなくなったので

GSX250Rを買ったお店に持って行ったんですよ。

別のお店で買ったバイクなので

そこでは見てくれないのを承知で持って行ったんですね。

その時、見れない代わりに確認はしてくれたんですけど、

パーツをいきなりハンマーで叩き出して、

「テレビと同じで叩けば直る時あるんですよ」

と、ガンガン叩き出した時は、

「流石にそれは違うんじゃない?」と素人ながらに思いました。

ちょっと整備面では不安に感じてしまう対応をされましたね(汗)