ルーターを買い替えました。

sosiganight.hateblo.jp

 

↑参照記事

 

 

これまで使っているルーター

5GHzとTV欄がオレンジ発光する事が多々、

他の接続も途切れる事が多く再起動しても改善される事が無い為、

ルーターに問題があると思い先日新たなルーターに交換していきました。

 

 

 

交換するだけなので簡単と思いきや

接続テストが全然上手くいかずかなり手こずりましたorz

プロバイダに登録している内容をルーター側が認証せずに

そこから先に進めなくてかなりイライラしましたねw

手順通りにやっているのに出来ないともうどうしようもないでw

 

 

ルーターを変えた後は特に問題なく繋がっているので

おそらくルーター側に問題があったのでしょう。

今回3年ほどで交換したんですが、これも寿命だったんですかねぇ。

ルーターを買ったお店の店員にはちょっと早いと言われましたが、

ネット関連は結局自分でどうにかするしかないし

今となってはネットが繋がらないのは死活問題なので、

今後は同じような現象になった時に時間を取られないように

円滑に対応出来るようになっておきたいところです。

皆さんもお気を付けて。