ゲームに引っ張られない。

f:id:sosiga:20210118232047p:plain

 

今の生活を香川でしたら捕まりそう。

 

 

f:id:sosiga:20210118232128j:plain

 

最近空いた時間は大体ゲームしてます。

名ばかりとはいえ緊急事態宣言も出たので外に出る事がはばかられるので、

家にいてひたすらゲームをするというのは

ある意味理にかなった生活なのカモしれません。

ずっと家にいるので光熱費くらいしかお金かからんしね。

 

 

f:id:sosiga:20210118232539j:plain

ただ、あまりに長時間プレイしてるからか、

頭がボーっとしたり考える力が低下してたりと、

明らかに思考が動いていないと感じる事が多くなりました。

思えば最近やってるゲームも条件反射でプレイしていて

あまり考えてキャラクターを動かしていないような気がします。

 

 

f:id:sosiga:20210118232854j:plain

思えばここ数年のゲームは詰まれば簡単にネットで調べたり

クイックロードとクイックセーブの運用で簡単にやり直せたりと

クリアの敷居がかなり低くなった気がします。

そして、昔ほど時間も余っていないので困ったらその恩恵を受ける事が多く、

思考停止でそのムーブをしている事が多い。

そういう時ってクリアしても然程感動ってしないんですよね。

よくよく考えてみると、そのせいか、

ここ数年ゲームをクリアして感動したり達成感を感じた事って

ほとんどない気がします。

逆に作業感を感じて虚しくなる方が多いくらい。

最近作業的なパズルゲームばかりやってしまうのは

そういう傾向が強いからカモしれないですね。

 

 

f:id:sosiga:20210118233328j:plain

 

楽しいとはいえあまりのめり込んでそのせいで徐々に楽しさを感じなくなったり

1日のサイクルがおかしくなったりと、最近はそういった傾向が強いので

あまりゲームに支配されないようにメリハリのある生活を過ごしたいものです。

一人暮らしなので他に注意してくれる人がいないので

何とか自分で自分の生活を豊かにしていきたいところです。