湯村温泉に行って来ました。

f:id:sosiga:20220126175903j:plain

 

癒しを求めて。 

 

 

f:id:sosiga:20220127001609j:plain

年明け早々彼女と別れて数日経ったんですが思ったより傷は深いという事で、

息抜きにツーリングに行きました。

 問題は場所という事で色々探してたんですが、

 

f:id:sosiga:20220127002333g:plain

湯村温泉に行く事に。

この時期に北に向かうとか自殺行為かな?

 

 

 

f:id:sosiga:20220126175808j:plain

出発前。

予定より少々遅くなってしまいました。

というのも、彼女と別れてから朝が起きれなくなりまして。

張りつめてた線がぷっつり切れた感じですかね・・・(´;ω;`)

 

 

f:id:sosiga:20220126175923j:plain

天気は曇り。

まぁ予報では晴れるそうなんで大丈夫っしょ→☆

 

 

f:id:sosiga:20220127083403j:plain

f:id:sosiga:20220126175947j:plain

雪ぃぃぃぃ!!

 

わかってはいたけどめっちゃ寒い!

そして道が滑って怖い!

事故っては元も子もないので飛ばし過ぎず安全運転を心がけて進みました。

 

 

f:id:sosiga:20220126180555j:plain

以前行った近場の城崎温泉に向かう道とはまた違った田舎道で車が多かったですが、

逆に人影がほとんど見当たらなかったですね。

また、今回僕の他にライダーは誰一人見当たらなかったです。

平日の昼間という事もあるでしょうが、

さすがにこの雪道にバイクを走らせるバカはいないでしょうw

 

 

 

f:id:sosiga:20220126180023j:plain

気分は凍死レベルでしたがどうにかこうにか到着。

 

f:id:sosiga:20220126175831j:plain

到着時。

混んでなかったですが飛ばしてもないので予定通りの時間。

元カノ宅へ片道7時間越えの運転をこなした後だと

もう3時間程度の運転ではびくともしませんね()

 

 

f:id:sosiga:20220126180342j:plain

運転してると指先がかなり冷えて非常にしんどかったんで、

到着して湧き出る温泉に指先を投入。

荒湯と呼ばれる元湯は98度近い温度があるようで

めちゃくちゃあったかかったです。

かじかんだ指が一瞬で回復しました。

 


f:id:sosiga:20220127082738j:plain

f:id:sosiga:20220127082818j:plain

手形散歩道というものがありました。

芸能人や文化人の手形が並んでいて見ていて面白かったです。

そういう界隈に疎い僕でも知ってる人がいっぱいいたので

それだけ多くの人がここを訪れているんですね。

そう思うとなんか凄い。

 

 

f:id:sosiga:20220126180054j:plain

平日の昼間という事もあって人が全然いませんでした。

貸し切り気分で周りに気を使わなくて済んだので気は楽でしたが

少々寂しい感じもしましたね。

お土産を買ったお店も翌日が定休日だったので

タイミングがズレてたら危なかったカモ。

 

 

 

f:id:sosiga:20220127082900j:plain

温泉大使のPOP。

めんこいですねぇ。

ただ、こういったキャラってよく設定されてるけど

何かしら催し物とか開催されてるんですかね?

グッズの類もなかったんでどういう立ち位置なのか気になります。

 

 

f:id:sosiga:20220127082929j:plain

お昼は但馬牛のハンバーグ。

店員さんもバイクに乗るらしく少々フリートークしましたが、

この時期にバイクに乗るなんて・・・と少々驚かれました。

まぁこんな真冬の雪道にバイクで北に向かうなんて自分でも阿呆と思います()

 

 

 

 

f:id:sosiga:20220126180223j:plainf:id:sosiga:20220126180250j:plain

実際はメインの温泉街以外にも色々周る所があって広いらしいんですが、

メインの温泉街だけでも結構色々なモノが凝縮されているので

そこだけでもそこそこ楽しめます。

あまり歩き回る元気も時間もなかったのでさっくり済ませてお風呂へ。

 

 

f:id:sosiga:20220126180153j:plain

お世話になった薬師湯。

入浴料は500円とリーズナブルですが、

地域に住んでる人だと半額の250円で利用出来るようです。

特権過ぎる。

 

 

f:id:sosiga:20220127010821j:plain

あつーーい!!((( ゚Д゚)))

 

薬師湯はお風呂が2つだけなんですが

どちらも42℃近くでめちゃくちゃ熱かったです。

体が冷えてる分なお熱く感じましたが、

体の芯から暖かくなっている感は凄かったですね。

これは他の温泉ではあまり体感出来ない感覚でした。

 

 

f:id:sosiga:20220127083009j:plain

入浴後少しのんびりしてから出発。

本当はもう少しゆっくりしたかったんですが、

帰りの時間を考えると遅くなり過ぎても怖いので早々に出発する事に。

 

 

f:id:sosiga:20220127083035j:plain

f:id:sosiga:20220127083238j:plain

f:id:sosiga:20220127083304j:plain

というのも、お風呂に入ってる時から雪っぽい小雨が降っていて

夕方、山道、雪&小雨という要素を鑑みてなるべく早く帰りたかったんですよね。

今回通った道はそこまでワインディングの激しい道はなかったんですが、

道が凍ったりすると非常に怖いので

やはり冬に北に向かうのは得策ではないと思いましたね(汗)

 

 

 

f:id:sosiga:20220127012532j:plain

なお、帰りも鬼糞寒かったんですが、

温泉に入った後で冷えると思いきや

体の芯がしっかり温まっているからか、

行きに比べてそこまで冷えを感じませんでした。

暖かさがしっかりキープされていて温泉パワーを感じましたね。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20220127083059j:plain

どうにか到着。

ギリギリまで給油我慢してたら地元まで戻ってきたので

いつもの所で給油しようと思いましたが、

以前燃料が切れて動かなくなった事を思い出して少し給油しました。

僕はあまり余裕を持って給油するタイプじゃないんですが、

動かなくなっては元も子もないので

今後はそこまで気にせず給油するようにしたいですね。

 

 

 

f:id:sosiga:20220127083148j:plain

今回突発的に出かけましたが、

突発的な割には余裕を持って楽しめたので良かったです。

僕が住んでいる所は雪とは縁遠いので

今回で冬を感じる事が出来て楽しかったですね。

 

ただ、やはり冬の山道は怖いのであまり頻繁に行こうとは思わないですがw

もう少し暖かくなったらまたトライしてみたいと思います。

 

 

 

f:id:sosiga:20220127012712p:plain

ちなみに元カノの件は未だ心を抉っていますが、

少しずつ想い出になっていくといいなと思います。

ただ、今回気分転換にツーリングに行きましたが、

向かっている間はひたすら「寒い寒い」という思いで

元カノの事が記憶から完全に消えてたので、

ある意味成功だったような気がしますw