読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

個人的サイゼリアメニューランキングベスト5。

私は自分の時間を作る際によくサイゼリアに行きます。

理由としては単に近所にサイゼリア

多いからというだけなんですが、

何より「安い」というのがありますね。

財布に優しく長時間いても大丈夫なのが(・∀・)イイ!!

 

そんな私がサイゼに行って頼む5強を紹介します。

 

 

 

f:id:sosiga:20170204233734j:plain

5位:半熟卵のミラノ風ドリア

 

サイゼといえばこれという人もいるんじゃないでしょうか。

半熟卵なしだと300円を切るコスパの良さがウリ。

私は半熟卵付のまろやかさが付いた方が好きです。

 

ちなみに似たようなメニューグラタンは

ご飯が入ってなくて500円ほどするので、

ドリアの方が安くお腹を満たせられます。

 

 

f:id:sosiga:20161119121919j:plain

4位:小エビのサラダ

 

値段の割にはそこそこの量に

オリジナルのドレッシングがいい味出しています。

 野菜が結構シャキシャキしてて

ファミレスのサラダの割には食べ応えがあります。 

 

ただこれ、以前は298円という安さが魅力やったんですが、

いつからか349円に値上がりしてました(´・ω・`)

以来野菜を食べたい時以外はあまり頼まなくなりましたねw

 

 

 

 

f:id:sosiga:20161119122037j:plain

3位:コーヒーゼリー

デザートからはコーヒーゼリーがランクイン。

子供の頃に初めてサイゼリアに行って以来ずっと頼んでます。

 

コーヒーゼリーの上に乗ったアイスめがけて

付属のコーヒーフレッシュをかけて食します。

アイスの甘味が強いので抑えたい場合は

コーヒーフレッシュは控えましょう。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20160926135447j:plain

2位:辛味チキン

おつまみメニューというだけあり、

小腹を満たすうえでは絶妙な量と値段。

 

骨付きですが骨が簡単にもげるので食べやすく、

揚げていないので味もしつこくないです。

また、「辛味」と銘打ってる割にはあまり辛さは感じません。

私はタバスコを適量かけて食してます。

 

 

 

 

f:id:sosiga:20160926135507j:plain

1位:マルゲリータピザ

チーズ好きな私としては非常に色々なものを満たしてくれる一品。

ピザ屋なんかに比べるとさすがに生地の薄さが気になりますが

その分枚数を食べれます。2枚食べても1000円いきません。

 

f:id:sosiga:20161119122139j:plain

ちなみに最近では

バッファローチーズのモッツァレラピザ」

という商品が出ています。

写真は+100円のダブルチーズでチーズ量は多め。

チーズ好きも納得の量のチーズが乗っています。

これが出てからは注文はこっちにシフトしてます。

 

ちなみにサイゼは粉チーズも無料でトッピング可能なので

その気になればもっとチーズまみれに出来ますw

 

 

 

 

いかかでしたでしょうか。

割とあるあるな内容になってしまった感がありますが、

サイゼは安くイタリア料理が食べられる場所と考えると

中々破格の店と思います(大げさ?)

ワインも100円から飲めるのでチョイ呑みする場所なんかとしても

意外と活躍する場所です。

 

個人的に欠点を言うならば

・メニューが少な目

・ドリンクバーの内容が最低限

くらいです。

まぁ、安ければそれでいいんだよ!w