ちょっと頑張ってプロデュース(課金)すりゃこんなもんよ。

f:id:sosiga:20181124204740j:plain

 

天井迎えようが金欠で路頭に迷おうが

それでもプロデュース業は続くのさ。

 

 

f:id:sosiga:20181124204905p:plain

LIVE Grooveはいつも通り最低限。

LIVE Grooveに関しては各1枚取りした時点で

今後も終了すると思います。

 

 

f:id:sosiga:20181129131933p:plain f:id:sosiga:20181129132017p:plain

スシローイベは今回最低限の各1枚ずつで終了。

後述しますが各艦隊が完成してきたので

育成の餌を集める必要性が減った為、

以前より頑張らなくてよくなったのは

時間短縮の意味ではありがたいです。 

 

f:id:sosiga:20181129132304p:plain

アタポンイベはこんな感じ。

今回は放置使わずに親愛度育成も兼ねて

可能な限り自力で走りました。

 

順位は最終日に出張の疲れと

睡眠時間の無さが限界に来てばたんきゅーしてしまった為

いくつかお漏らししてしまったのが勿体なかったですねorz

 

また、今回MASTER+の難易度が低めだったんで

ハイスコア目指して頑張ろうかと思ったんですが

スライドがダルクなって結局MASTERのみで走る事に。

ギリギリ銀トロフィーに届かなかったのは残念ですorz

 

 

 

f:id:sosiga:20181124210325p:plain

f:id:sosiga:20181124210402p:plain

60ガシャでアイバーソン夕美が来てくれました。

恒常夕美は覚醒後の絵がめっちゃ豪華でいい意味で恒常らしくなく

登場時から興味あったので良かったです。

 

有償ジュエルがこれで尽きたので

60ガシャはこれで一旦終了の予定だったんですが、

f:id:sosiga:20181129132652p:plain

各復刻ガシャが来たので追加で石増やしました(白目)

とはいえもう血眼になって回す気もないので

今回のように回収したい復刻が来た時にだけ

ちょこっと回そうと思います。

この中ではアーニャが欲しいくらいなので

ちょこっと回して出なければすんなり諦めます(´・ω・`)

フレデリカおるけど回さんで(戒め)

 

 

さて。

 

f:id:sosiga:20181124221428p:plain

f:id:sosiga:20181124221504p:plain

f:id:sosiga:20181124221534p:plain

 

キュート、パッション、ダンストリコの各ユニットが完成した事により

これまでクリア出来なかったラインを突破出来るようになりました。

 

f:id:sosiga:20181124205528p:plain

 

まず1個。

スコアが130万を突破出来るようになりました。

ユニットとしては

ダンストリコ→キュート→パッション

の順の強さとなってます。

なので安定してスコアを出すなら

ダンストリコを使うのがベターなんですが、

しゅがはのファン稼ぎだけ全然なので

今後育てていかなければいけない点ですね。

あと、ゲストでダンストリコ設定してる人がめっちゃ少ないので

安定してゲスト呼べないってのも難点です。

皆ゲストはダンストリコにしよう?(提案)

 

f:id:sosiga:20181124205653p:plain

 

2つ目。

コンスタントにスコアが130万超えるようになったので

壁であったPRP1300を超える事が出来ました。

まぁすぐ次の1400が課題で出てるんで喜びは薄いですがw

 

SMARTライブを入れないラインだと

これが僕の限界ですかね。

MASTER楽曲27以上で挑めば

もう少し上にいける気もしますが、

フリックのすっぽ抜けがある限りは

やるメリットよりストレスの方が高いので今後もスルーの予定です。

実際現在のスコアも完全なフルコンで培った曲は少ないので。 

 

 

f:id:sosiga:20181129132837p:plain

 

そして3つ目。

鬼門だった共鳴世界の存在論のMASTERクリアしました。

共鳴世界は最初の鬼フリックがどうしても出来なくて

フルコン出来る気が全くなかったんですが

いつまでも先送りにしておく訳にもいかなかったので

波に乗ってる今の内にやり切りました。

やっていく内に後半部分は全く怖くなくなりましたね。

いやぁ~慣れって凄いw

 

f:id:sosiga:20181129132924p:plain

これで当初の目的の一つだった

MASTERまでの全楽曲オールフルコン達成しました。

長かった・・・感無量ですわ(泣)

これである意味ひと段落出来ます。

 

 

f:id:sosiga:20181129133741p:plain

 

当分は親愛度育成キャラが溜まってるので

それらを消化するのが最優先事項なんですが、

この辺りは一度まとめ記事をあげようと思います。

ハイスコア狙いはそれが終わってからですね。

 

3周年が終わったからここ最近

惰性気味になってた部分もありますが、

温泉フレデリカを機にまた熱が上ってきたので

またちょこちょこ頑張ろうと思います。

とりあえず年内にPLv200には達したいな・・・