雑談です。

 f:id:sosiga:20190105000542p:plain

 

そろそろお正月気分も抜けてきて

何とも言えない気持ちになってますorz

 

 

f:id:sosiga:20190104235900j:plain

今年はひょんな事から初詣に行ってきました。

初詣に行くの、かなり久しぶりなんですよね。

(多分10年ぶりくらい)

 

あまり人の多い所に自ら出向く性格ではないのと、

元旦にだけ神頼みするのって

なんか違うなって気持ちがあるので

そこまでする意味を見出せなかったとか

色々理由はあるんですが、

今年行った理由はずばり

新年会の時間まで時間が余ったからです(爆)

こんなスタンスだから

神様も願いを叶えてはくれないでしょうw

 

ちなみに人は多いっちゃ多かったんですが、

3日に行ったので割とすんなり参拝出来ました。

出店が多かったり賑わってる雰囲気は凄く好きなんですけどね。

 

 

f:id:sosiga:20190104235745j:plain

次。

 

この度服を少し新調したんですが、

普段バイク移動なので割と着込むようになったんですよ。

ただ、店とかに入ると暖房もあって結構あったかいんで

冬服の選定が難しいなと感じています。

あまり着込むタイプじゃないんで

重ね着すると服の重さや

洗濯の時大変等色んな意味で苦しいんですけど、

今の手持ちの冬服が基本的に昔の物なので

一着で防寒性能高い物にするとなると

割と入れ替える必要があるので

どうしたもんかと思っています(´・ω・`)

 

まぁ気が付けば年が明けてて

正月も4日過ぎてるんで

この調子でいけばあっという間に

春が来そうなので

今年の冬はこのままやり過ごせそうです(;^ω^)

 

 

f:id:sosiga:20190105001316j:plain

ラスト。

 

忘年会やら新年会が続いて

ついに体重が過去最大級のワースト数値に達しました。

今月末にイベントがあって

出来れば参加したいと思ってるんで

流石に体作りせんといかんと感じて

今から動き出したんですが、

体が全く動かないんですよ(切実)

特にお腹周り。

僕、現役の時は

何も考えずに腹筋ローラーしてた時があって

腹筋はそれなりにあると思ってたんですけど、

今のドラえもんばりのお腹周りだと

全く腹筋ローラー出来なくなりました。

(回数とかじゃなく、文字通り「出来ない」)

 

こうまで衰えが凄いと本当に危険さを感じてるので

今年はマヂにやっていかんとなと思います・・・

とりあえず今月末のイベントには

参加出来るように頑張ります(汗)

マスク被れるかな・・・