ランダムレイヤーコレクションvol.11揃いました。

 f:id:sosiga:20190320000708j:plain

 

僕みたいなベイ素人は手を出してはいけない()

 

f:id:sosiga:20190320000909j:plain

ランダムレイヤーシリーズは

文字通りレイヤーのみの収録となります。

 

・レイヤーのみで1回400円

・何が当たるかはランダム

・レア枠は1個のみで他は再録

・その内数種類はただの色違い

 

以上をふまえると、

パーツも知識も一通り揃ってる人向けかなーと思います。

これだけでは勿論回せないし、

当たったとしてもどのカスタマイズがしっくりくるかは

様々なパーツを触っていかないとわからないので

各パーツを多く持っている人の方が

楽しめるんじゃないかなと思います。

何よりもレイヤー1個で400円は

ちょっと高いかなと感じました。

 

 

sosiganight.hateblo.jp

僕は元々ベイブレード

ストレスのはけ口として始めてるので

今後も趣味として継続して

触っていくスタンスではない為

パーツがあまり余ってないんですよね。

そもそも大会どころか対人戦する相手すらいないので

ベイをたくさん集めて色々試して強いベイを作るよりも

デフォの状態で回してストレス解消してるので

レイヤーだけあっても正直困るというか

どうしようもないというか・・・(汗)

レイヤーの為だけにディスクとドライバーを揃えるなら

最初から中身わかってるブースター買うわ!

って感じです(´・ω・`)

 

f:id:sosiga:20190320001211j:plain

そんな僕が今回集めた理由は

レア枠のシャドウオリハルコンに心惹かれたのと、

2つのレイヤーが合体するという

デュオアポロスとデュオアルテミスのギミックに興味を持ったから。

レイヤーが合体するというのは玩具ならではのギミックで

凄く考えられてるなぁと思いました。

 

シャドウオリハルコン

遠心力でロックがかかりバーストしないという

今で言う超絶覚醒のようなギミックが面白いんですが、

超絶覚醒機が出てしまった今となっては

あまり強くはないので当たった後もそこまで使ってません。

自身の攻撃力もないので

ひたすら相手の攻撃に耐えるだけという感じで、

回しててあまり面白くなかった・・・orz

 

f:id:sosiga:20190320001808j:plain

そんな中、余り物のパーツで使ってる

バスターエクスカリバーが凄くお気に入りです。

ブロウダッシュのロックが固すぎて全然バーストしないので

気兼ねなく全力シュート出来るので回してて楽しいです。

こういった、新しい発見が出来るのはいいんですけどね。

 

 

超絶シリーズが今月で終わってしまうので

来月のGTシリーズからもまたランダムレイヤーは出ると思いますが、

どういった物が収録されるかは楽しみですが

回すかはまた別の話なので今後は様子見ですね。