ランダムレイヤーVol.1が出たっていう話。

f:id:sosiga:20190609195817p:plain

 

ガチャから店販へ。

 

sosiganight.hateblo.jp

 

これまでガチャでの展開だったランダムレイヤーですが、

ガチンコシリーズになってから店販売りとなりました(100円値上げして)

今回の収録レイヤーはどれも大型の物なので

カプセルに入らないからかな?と思ったんですが、

Vol.1と銘打ってるって事は今後も店販で出るんでしょう(100円値上げして)

 

ガチンコシリーズでレイヤーが大型化してるからか

これからもランダムレイヤーに収録されるのは

大型レイヤーがメインになるでしょうね。

超絶覚醒機も今後収録されるんでしょうか(100円値上げして)

f:id:sosiga:20190609195854j:plain

今回収録されてるのは4種。

欲しいのはデッドフェニックスのみだったので

保険込みで2個買ったんですが、

 

 

f:id:sosiga:20190609213452j:plain

まぁ当たらんよね。わかってたけど。

そのくせレア枠のドレッドバハムートは当たってるとか・・・

最近の運の悪さはマヂで異常やと思う。

 

 

f:id:sosiga:20190609213405j:plain

気を取り直してまずはドレッドバハムート。

こいつが僕にとっての初めてのガチンコレイヤーとなります。

 

f:id:sosiga:20190609214446j:plain

ガチンコシリーズは

・ガチンコチップ(ロックの固さ)

・ウエイト(重さ、重心)

・ベース(ギミック、タイプ)

の3つのパーツで生成されており

それらを組み替える事でオリジナルのレイヤーを作る事が出来ます。

このガチンコシリーズは凄く上手く作られてるなーと感嘆しました。

僕は「ベイブレードってもうこれ以上進化のしようがなくない?」

って思ってたんですが、まだまだ楽しめるコンテンツのようです。

 

 

f:id:sosiga:20190609203959p:plain

f:id:sosiga:20190609204012p:plain

ドレッドバハムートは左回転ベイで

最初はクリアー部分が出っ張ってて相手に引っかかっていき、

ダメージを受けると刃が引っ込んで円型となり

相手の攻撃をいなしていく動きを見せます。

タイプ的にはシェルターレグルスみたいな感じですね。

 

 

現状引っ越し云々でベイ関連全てを新居に持って行ってるので

まだ回せてないんですが、ロックがめちゃくちゃ緩いですね・・・

ギミック含めどういう動きを見せるのか楽しみです。

 

 

f:id:sosiga:20190609213536j:plain

続いてエアナイト。

余談ですが僕はエアナイトがあまり好きじゃなくて

発売したランダムブースターvol.13をほとんど買わなかったんですが

まさかここで普通に手に入れてしまうとは・・・orz

 

f:id:sosiga:20190609213602j:plain

これはシール貼る前の写真ですが

エアナイトはシールを貼らないと個人的にダサいと感じてたので

今回はシール貼りました。

 

f:id:sosiga:20190609202947j:plain

エアナイト自体はギミック等のないシンプルなスタミナタイプですが、

スタミナタイプのレイヤーは

アーチャーヘラクレスが個人的に気に入ってるので

そこに食い込んでこれるか楽しみ。

 

f:id:sosiga:20190609213700j:plain

余ってたエンペラーフォルネウスとの比較。

同じ超絶シリーズですが一回りくらい違います。

スタジアムでの存在感凄そう。

早く回したいな・・・

 

 

最後に。

 

地元でもベイブレードのシングル販売を開始してるお店が

ちょこちょこ増えてきてます。

品揃えは神シリーズの物が多く、内容もそこまで良い訳ではないですが

稀に掘り出し物もあって使いたかったパーツを手に入れつつあります。

今回でガチンコシリーズも手に入った訳ですが

また気になった物があれば入手していきたいところです。