レフトアポロス.12M.Sw買いました。

f:id:sosiga:20190406115538j:plain

 

これとライトアルテミスは

ベイブレード初めて以来唯一欲しかったんですが

結局当たらなかったのでシングル買いしました。

 

f:id:sosiga:20190406115708j:plain

 

内容。

ランダムブースター系って

割と色がバラケてる印象なんですけど

今回のは青で統一されていて

組んだ時のバランスも良かったです。

 

f:id:sosiga:20190406112412p:plain

レイヤー。

レフトアポロスは超Z無双ベイスタジアムという

定価7500円の商品を買わないと

手に入らない限定レイヤーだったので

今回かなり早期に再録されたのは賛否両論ありそうですね。

 

f:id:sosiga:20190428142031j:plain

ランダムレイヤーのものですが先代のアポロスと比較。

六角形に爪が付いてるようなデザインでしたが

今回はボディーに丸みが出来て刃自体の主張も大きくなりました。

 

 

f:id:sosiga:20190406112527p:plain

ディスクはトゥエルブ。

ウイニングヴァルキリーのブースターと一緒です。

 

f:id:sosiga:20190223143846j:plain

フレームはメテオ。

収録再録に恵まれた良フレームなんですが

右回転特化を謳ってるんですけど

今回のレフトアポロスは左回転です()

 

f:id:sosiga:20190406112718j:plain

ドライバーはソード。

バスターエクスカリバーのブースターと同一。

関係ないですが、

僕はこれで手持ちのカスタマイズで

ブースター版バスターエクスカリバー

作れるようになりましたw

 

f:id:sosiga:20190406115934j:plain

回転時間はバーストスタジアムで26秒ほど。

 

 

さてレフトアポロスですが、

デフォの改造だとぶっちゃけ弱いです(´・ω・`)

レイヤーがディフェンスタイプなのに

それ以外がアタック寄りの性能で、

挙句ソードドライバーが

スタミナがないのに割と動き回るのですぐ自滅します。

 

別に防御型レイヤーの攻撃タイプ改造を

否定する訳ではないんですが、

レフトアポロス自身のバースト力がないので

今回の改造内容だと持久力もないので

総じて勝ち筋がないんです。

メテオフレームも左回転時は相手の攻撃をいなす感じなので

防御性能は高めなんですが、

スタミナがないのが全てを台無しにしてる感じですねorz

 

 

f:id:sosiga:20190406120751j:plain

そんな感じでレフトアポロス.12M.Swでした。

 

記載したようにそのままだと弱いですorz

多分ドライバーを

ダッシュ系の防御orスタミナ系にすれば

まだ戦えるかなと思います。

まぁスタンダートスタジアムだと

もう少し動きは変わると思いますが、

パーツ取りと考えると

それぞれ再録も多く入手しやすい物が多いので

レイヤー以外で考えるとハズレ感は拭えないかなぁ。

 

 

 

f:id:sosiga:20190406121204j:plain

まぁこいつの真骨頂は合体ですから

そこに期待を込めて次回を待てって感じですね(*´ω`)