デレフェス第2ラウンドだぁぁ!

sosiganight.hateblo.jp

 

 

 

f:id:sosiga:20180504115016j:plain

↑前回の記事を見返した後の俺。

 

 

f:id:sosiga:20180504121226j:plain

現手持ちのSSRを整理してたところ、

輝きの向こう側へ向かうにはどうしても限定が必要でした。

まぁ理想編成となるとトリコ編成よりも

属性編成にする方が強くなるのもわかってるんですが、

僕の場合は元々限定アイドルを狙って回してないんで

トリコ編成にした方が手持ち的に近道なんですよね。

 

 

f:id:sosiga:20180504115654j:plain

前回も決して引きが悪い訳ではないと思うんですが、

やっぱ狙いの限定にカスりもしてないのを考えると

納得出来ない部分もあるんで、

冷静になって考えた結果引きまぁす!(´Д`)ってなりました。

冷静に課金するって文字にしてるとよくわからん状況ですね。

 

 

とりあえず限定の誰かを引くまで回します。

ダブりがきたら・・・うん、その時に考えよう!(馬鹿)

 

f:id:sosiga:20180504115957j:plain

これまで散々出来んかったやろお前!

まぁいいや!出来らぁ!(勢)

 

f:id:sosiga:20180504121602p:plain

 

f:id:sosiga:20180504121646p:plain

 

f:id:sosiga:20180504121729p:plain

頼む・・・頼む・・・

 

f:id:sosiga:20180504121822p:plain

しまむーだやったー!

次のスカチケ候補やったんで丁度よk

f:id:sosiga:20180504121931p:plain

ぎゃああああああああああああ!!

f:id:sosiga:20180504122028p:plain

f:id:sosiga:20180504142421j:plain

そこは恒常と限定で1枚ずつとかじゃないんかい!

欲しかったキャラとはいえ限定じゃないんで続行です(半ギレ)

 

f:id:sosiga:20180504122419p:plain

 

f:id:sosiga:20180504122616p:plain

見にくいけど3枚抜き。

もう余裕が無くて3枚抜きで喜びとか湧かんわ・・・

 

f:id:sosiga:20180504123305p:plain

rrrrrrrrrrrrルァンコぉぉぉ!!

限定だやったー!

ありがとうございます!ありがとうございます!

 

f:id:sosiga:20180430174406p:plain

ホアァァァァァァァァァ!!

 

何枚来んねんお前!

割とマヂでF〇ck!(#゚Д゚)凸

F〇ck Me!(←?)

 

f:id:sosiga:20180504124329p:plain

この短期間で連続でダブった芳乃のせいで

「あ、藍子ちゃんだ。やったー」

みたいなテンションになってしまいましたorz

 

 

f:id:sosiga:20180504125556p:plain

100連してようやく限定を引けました。

確率的に前回のフェス限志希にゃんと同じような感じですね・・・

本間に限定引けんなぁorz

 

当初の目的は果たしたんですが、

ガシャする機会はフェスのみと考えると

温存する理由がなかったんで全てブッパしました。

f:id:sosiga:20180504142748j:plain(破産的な意味で)

 

 

f:id:sosiga:20180504125742p:plain

 

f:id:sosiga:20180504125922p:plain

まゆすき(*´ω`*)

けど3枚もいらないです(真顔) 

 

f:id:sosiga:20180504130055p:plain

 

f:id:sosiga:20180504130151p:plain

60ガシャはもう出るだけで良しとします・・・

 

f:id:sosiga:20180504130512p:plain

 

f:id:sosiga:20180504130701p:plain

声がついたからといって

そこまで主張してこなくて大丈夫です(#◉◞౪◟◉)

 

f:id:sosiga:20180504131042p:plain

最後は白封筒でした!(泣)

f:id:sosiga:20180504142923j:plain

つーかこんだけ引いててまだ新規SRおるんかいw

キャラ数多過ぎやろ・・・(恐怖)

 

 

 

という事で前回と合わせて合計134連して結果が

新規限定:1枚

新規恒常:4枚

ダブり恒常:6枚

の計11枚でした。

引いてる最中はアドレナリン全開なんで冷静じゃないんですが、

こうやって枚数で考えるとやっぱフェスってすげぇや!って感じです。

6%は伊達じゃないですね。

 

内容で見ると限定は1枚だけなんで敗北感凄いですが、

まぁ最低限は引けてるんで良しとします。

しまむーや芳乃はちょっとアレでしたが・・・

 

 

f:id:sosiga:20180504141840j:plain

フェスが2か月周期なんで

余程の限定キャラが来ない限りは

合間に余計な出費は起きないんですけど、

こうもフェス限を引かない事を考えると

今後もポコポコ引いていくかはちょっと考えるレベルですね(´・ω・`)

特に今回は無料30連分があったんで

約7,000円分は浮いてる訳ですからねぇ。

課金って高いわorz

 

f:id:sosiga:20180504141410j:plain

今回で手持ちの石を使い切ったので

最低2か月はチマチマ貯めないといけないんですが

とりあえず手持ちをまた整理して

上記の事をふまえて考えようと思います。

 

こんだけスコアの事とか考えてガシャ回したりしてますが、

別に他Pと点数を競うとかではなく

デレステはあくまで自分の為にやってるんで

またスタンスを整理してやっていこうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20180504132514p:plain f:id:sosiga:20180504132606p:plainf:id:sosiga:20180504132657p:plain f:id:sosiga:20180504132815p:plain

f:id:sosiga:20180504132905p:plain f:id:sosiga:20180504132955p:plainf:id:sosiga:20180504133104p:plain f:id:sosiga:20180504134725p:plain

 

ユニットとして考えると今回で結構埋まったので

その点では良かったです。

MV見まくるんやで~(*´ω`*)