コーヒーのお茶請けとしてよく食べるお菓子ベスト3。

f:id:sosiga:20180526180818j:plain

 

コーヒーメーカー使うようになって以来

お菓子をドカ食いしなくなったとはいえ

一緒に食べる物は結局お菓子。

ただ、とてもじゃないですが

トップ画像のようなおしゃんてぃーなクッキーは買えてません。

僕の嗜好は庶民派なの!

給料は庶民以下やけど!(泣)

 

そんな感じで

今日はコーヒーと一緒によく食べる

お菓子ベスト3を紹介します。

 

 

f:id:sosiga:20180526181059j:plain

第3位:シルベーヌ

 

ブルボンのシルベーヌです。

食感がケーキチックでちょっと贅沢感あります。

これまでは単価が高めという事もあり

あまり買う事はなかったんですが、

コーヒー飲むようになってから

スナック菓子の類を買う事が減ったので

これ一つ買うくらいは苦じゃなくなりました。

 

中身は6個入りなんですが

1個で割とお腹膨れるので暴食しにくいのが良いですね。

ただ、中身は1つ1つで梱包されていないので

開けた後は結局全部食べちゃうんですけども(爆)

 

f:id:sosiga:20180526181333j:plain

ちなみに値段も量も控えめにしたい場合は

同じブルボンのプチシリーズのチョコレートケーキをチョイスしてます。

近所で安い時はシルベーヌの1/3ほどの値段になるので

買いやすいというのも〇。

 

 

 

f:id:sosiga:20180526202409j:plain

第2位:チョコチップクッキー

 

これはもう14年ほど買い続けてますね。

値段の割に枚数もチョコチップの数も多いので

非常に満足感があります。

買う物なかったらとりあえずコレって感じで

今日まで購入し続けてますね。

 

f:id:sosiga:20180526202539j:plain

上位互換的な位置づけとして

森永のチョコチップクッキーがあります。

ブルボンの物と比べると

定価が高いのに枚数は少ないんですが、

その分チョコチップが大きかったり

食感がサクサクしててクリスピー感があるので

贅沢したい場合はこちらを購入してます。

 

 

f:id:sosiga:20180526181741j:plain

第1位:キットカット(オトナの甘さ)

 

第1位はキットカット

元々好きだったんですけど

コーヒー飲むようになってから買う頻度が増大しました。

 

飲むコーヒーの種類にもよりますが、

普通の物ではなく大人の甘さver.の方が

個人的にコーヒーの苦みに合ってる感じがします。

 

f:id:sosiga:20180526182342j:plain

 

コーヒーと一緒に味わう事で

お互いの美味しさもより引き立ちます(*´ω`*)

買ってる物は庶民的ですが

もうちょい贅沢出来る身分になったら

ケーキ屋とかに売ってるクッキーでも食そうと思いますw

 

これからも日常の中でコーヒーブレイクを楽しみますよー(*‘ω‘ *)