ヘリオスボルケーノ.王.Zn’+Z手に入れました。

f:id:sosiga:20201116212834j:plain

 

アタック派なのでハイペリオンに意識がいってて正直期待してなかったんですが・・・

 

 

f:id:sosiga:20201116212909j:plain

 

付属品。

ハイペリオンバーンと対を成しています。

氷竜と炎竜みたいですね。

 

f:id:sosiga:20201116213031p:plain

チップコアはヘリオス

左回転用チップという点以外はハイペリオンと同じです。

f:id:sosiga:20201116213125p:plain

リングはボルケーノ。

 

こいつもリミットブレイクギミック搭載リングですが、

 

f:id:sosiga:20201117203230j:plain

ボルケーノは通常5枚刃の刃が衝撃やダメージを受けると

f:id:sosiga:20201117203321j:plain

刃がズレて10刃になり、ズレた上の刃がバウンド刃となります。

また、リミットブレイク発動時はジャキン!みたいに音がなり色に赤が加わるので

視覚的にも聴覚的にもわかりやすいです。

f:id:sosiga:20201116213534p:plain

ディスクは王。

バランスタイプらしく全体的な性能も安定しています。

リミットブレイクはロックが2つ動くと発動します。

f:id:sosiga:20201116230232p:plain

ドライバーはゾーンダッシュゼット。

ゾーンドライバーがダッシュ化しただけでなくメタルの追加パーツも付属。

こちらはエクシードダッシュエックスと違ってフリー回転はロックされません。

 

 

f:id:sosiga:20201117203154j:plain

回してみた感想ですが、強いです。

左回転、リミットブレイク、ダッシュドライバー、バウンド刃等、

強い要素がてんこ盛りです。

 

 

公式のリングの説明部分でアタックも併せ持つと書いていますが、

どちらかというと受け流し、送り合い性能が高く、

ゾーンドライバーのフリー回転から生まれる粘り強さが

その安定感に繋がっているんだと思います。 

僕はキングヘリオスを買ってないので本当の意味での違いはわからないんですが、

しっかり進化しているというか、やれる事をしっかりこなす仕事人って印象ですね。

 

また、リミットブレイクですが、僕の持っている物はそんなに発動しないですね。

発動するのはツヴァイロンギヌスのように

下からのアッパー攻撃を仕掛けてくる相手の場合に比較的発動しやすい印象。

発動した後は刃がバウンド刃になるので多少相手を弾くようになります。 

 

 

ちなみに、デフォでダッシュドライバーなんですが、

ロックはそこまで固くなっている感じではありません。

ハイペリオンと違って左回転なのでそこの利点はありますが、

ダッシュドライバーだから大丈夫という安心感は他に比べると全然ないですね。

 

 

f:id:sosiga:20201117214821j:plain

そんな感じでヘリオスボルケーノ.王.Zn’+Zでした。

 

 

冒頭の通り当初意識がヘリオスの方にいってなかったんですが、

実際に回してみるとその安定感に驚かされました。

バランスタイプが強いと感じたの、今回が初めてカモしれません。

 

また、リミットブレイクはハイペリオンに比べると発動しにくいんですが、

発動時の音だったりバネの固さ等、回してて色々楽しいですね。

 

 

あまりに安定してるのでこのまま回しても強いんですが、

もっと強いカスタマイズがあるカモしれませんので色々試していこうと思います。