ルシファージエンド.皇.Dr買いました。

f:id:sosiga:20201128162508j:plain

 

バリアントルシファーは色々アレでしたが後継機のこいつははたして。

バリアントルシファー.Md 2D買いました。 - So sweet memories

 

 

f:id:sosiga:20201128162642j:plain

中身。

 

なんと今回レアカラーが当たりました。

最初開けるのちょっとはばかられたんですが、

どうせこういうのっていつも手放さないまま売るタイミング逃しちゃうので

思い切って開けましたw

 

f:id:sosiga:20201128163114p:plain

チップはルシファー。

メタル内蔵なだけでなく中央がラバーになっていてバーストを防ぎます。

幻ウエイトみたいなもんですが他と付け替えは出来ません。

 

f:id:sosiga:20201128164712p:plain

リングはジエンド。

限界突破ギミックは刃が上下に展開し上と下の2つの刃がフリー回転します。

バーンの攻撃、ボルケーノのバランスに続いて

攻撃を受け流すディフェンスタイプらしいギミックを搭載しています。f:id:sosiga:20201128164943p:plain

ディスクは皇。

限界突破発動は右回転時はロック3つ目と遅く左回転時はロック1つ目と早いのが特徴。

 

f:id:sosiga:20201128165031j:plain

ドライバーはドリフト。

フリー回転軸はメビウスドライバーの軸と同等で

バリアントルシファーから進化した感じが見て取れます。

しかし、その実は周りのガードパーツがごつくて、

リングの壁のようなデザインも相まって非常にたくましいです。

 

 

f:id:sosiga:20201128165520j:plain

バリアントルシファーと。

超王シリーズで大型化したのに限界突破ベイという事で更に大型化してます。

 

あと、今回のルシファーチップは手のデザインが正直猫みたいで可愛くなってる気がw

ラバーロックを気にしないならチップ入れ替えてもいいカモね。

 

 

f:id:sosiga:20201128165704j:plain

 

回してみた感想ですが、とにもかくにもドリフトドライバーがめっちゃ暴れます(汗)

挙句スタミナがあまりないので運用するのが難しいです。

僕はベイブレードは基本的に全力シュートする派なんですが、

落ち着かせるレベルに達するには練習必須ですね・・・。

 

ドライバーの動きがリングの良さを殺してる点もあるんですが、

リングの防御力は確かに高いです。

通常形態でも割と相手を弾いてくれます。

 

ただ、皇ディスクなんですが、

右回転の時はロックが3つ目の時に限界突破ギミックが発動するんですけど、

ルシファーチップは2つ目までは割とロックがぬるぬる動くんですが

3つ目に行く際は割と固くなっていて

ディスクでの限界突破発動はイマイチ決まりにくい印象があります。

遠心力や相手との衝撃で発動する事もありますが

ヘリオスボルケーノと同じくらい僕のはそこまで発動しないですね。

 

 

あと、上にも書きましたけど気になったのがロックの緩さ。

チップにラバーが搭載されていてロックが渋くなるのがウリなんですけど

その割にはロック緩い気がします。

1~2個目まではロックがぬるぬる動きます。

 

まぁ、ロックがキツすぎても限界突破ギミック発動し辛くなるんでいいんですけど、

前述の通りちゃんとギミック活きてる?と思うところもなくはないですね。

 

 

f:id:sosiga:20201128170613j:plain

 

そんな感じでルシファージエンド.皇.Drでした。

 

初見の感想では、ちょっと難しいかなという印象です。

ドリフトドライバーが暴れるのでそこの運用次第な感じですね。

 

ただ、限界突破機同士でのディスクのカスタマイズとドライバーの変更で

この辺りはある程度緩和出来そうです。

つまりは、デフォでの運用よりも

カスタマイズ機としての可能性の強いベイかなと思いました。

 

まぁこれから回していってどういう感じのベイなのか研究していこうと思います。

ベイブレード始めて2年目で初めて当たったレアカラー機なので

しっかり愛でていきたいですね。