腕時計買いました。

f:id:sosiga:20201129234435j:plain

 

 

自分への誕生日プレゼントにします。

・・・誕生日まだやけど。

 

 

f:id:sosiga:20201129233019j:plain

 

ずっと使ってきた腕時計のバンドが外れたので修理しようとしたんですけど、

どうせなら新しいの買っちゃう~?って感じで買いに行きました。

ただ、その腕時計もバンドが外れただけで全然使えるので買うか迷ったんですが、

腕時計のちょっと良いのって結構前から欲しいなーと思ってたので

このタイミングで買う事にしました。

 

 

 

f:id:sosiga:20201129233109j:plain

時計はGショックにしました。

最初はセイコー社のクロノグラフ買う気で物も決めてたんですが、

吟味していくにつれてシチズン社のクロノグラフを買おうと決めたところ、

寸前でGショックが目に入り急遽これに決めました。

どんだけ浮気すんの・・・

 

最初Gショックはデザインがあまり好みじゃなかったんで候補から外れてたんですが、

これに関しては何故か目を惹いたんですよね。

もう一つゴールドのデザインの物と迷ったんですが

購入したシルバーの方が腕にしっくりきたのでこれに決めました。

買うのにはちょっと勇気というか勢いがいりましたが、

ようやく欲しかった物を購入出来て良かったですね。

身に付ける物って他人から見られる物なので自分への評価に繋がる事を考えると

もうちょっと早く買ってれば良かったとも思います。

 

 

とはいえ当初決めてた物からどんどん予算が膨れ上がり、

一緒に買いに行った掃除機よりも高額になってしまいました。

先ほど話題に出したバンドが外れた時計と比べると

10倍以上の値段の代物となりました(爆)

色んな意味で左腕に重みがのしかかる事にorz

 

 

f:id:sosiga:20201129233450p:plain

物持ちの良さって物を大切に使う事の表れなのでいいんでしょうけど、

いつまで経っても使ってる物がそのままだったり物に興味を示さなかったりなので

年齢や収入と共に少しずつ変化させていくのが良いのカモしれないですね。

 

あんまり自分の身だしなみにお金をかけてきた人種じゃないんですが、

少しずつ出せる所は手を出していこうと思います。