外に出んじゃねぇ。

f:id:sosiga:20200418230433p:plain

 

以下、自称アウトドア陰キャの戯言。

 

 

f:id:sosiga:20200404234454j:plain

 

コロナが萬栄している今日ですが、

僕の住んでいる所は早々に緊急事態宣言が出た地方の割には

皆普通に外出しまくっています。

近所の公園とかはいつも人が溢れていて皆楽しそうに遊んでますね。

そのまま全員〇ねって思います。

 

 

f:id:sosiga:20200418223005j:plain

自粛が謳われている中世間では外出出来なくてあーだこーだ言ってますが、

個人的には「そんなにお前ら外に出てやる事あんのかよ」とか、

「お前ら普段からそんな頻繁に外出してんのか」って感じです。

 

外出した結果その人が感染して死ぬのならお好きにどうぞって感じですけど、

今回は人から人に感染していくリスクがあるらしいので

周りの人の事を思うなら自粛するのが普通と思うんですけどね。

なので、外ではっちゃけてる人達は僕の中では自分大好きマンと勝手に思ってます。

 

 

f:id:sosiga:20200418224220j:plain

上にも書きましたが、

個人的には「そもそもそんな頻繁に外に出ないと駄目なんか」と思います。

太陽の光を浴びる、体を動かす、ストレス発散、子供の成長の為等、

理由は勿論わかりますけど、

結果それで死んだらただの笑い話になっちゃう気がするんですけど・・・(困惑)

 

 

f:id:sosiga:20200418223424j:plain

また、外に出れなくて悶々としている人も多いと思いますけど、

普段出来ない事とか新しく始める事って別に家にいても出来ると思うんですけどね。

というか、こんな情報社会で何でも手に入りやすい世の中なんですから

家で出来る事って昔に比べてかなり豊富な気がするんですけど。

特に今回は地震等の自然災害と違ってライフラインが止まっている訳ではないので

割と五体満足でいつも通りの生活が送れる方だと思うんですけどね。

家で出来る事なんかを全てやり切ってどうにもやる事がなくて

結果少しだけ外に出てしまうとかならアレですけど、

暇暇言って時間を浪費してるだけの人ほど

大した事もせずに不平不満を口にしている気がします。

 

 

ちなみに僕もずっと家にいますが、

家にいてもやりたい事が多くて全く時間が足りてないです。

暇暇言う人がいるならその時間くれ(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20200418230501p:plain

この状況がいつまで続くかわからないので

先の見えない状況にストレスを感じる事もあると思いますが、

あまり色々な事を考えずに今出来る事をやるだけで充分な気がします。

政府の動きやらを見るにどうせグダグダの長期戦になるでしょうし、

この状況が収束したらしたでどうせ日本人の事ですから途端に祭り状態になって

それはそれでワイドショーなんかであーだこーだ言いそうですから

一人ひとりがやれる事を考えて毎日を過ごせばいいんじゃないかなーと思いました。