ゆるキャン△SEASON2 見ました。

 

 

俺もキャンプしてぇなぁ・・・

 

 

 

平和な世界。

 

 

1期のあの空気感のまま、まったりとした時間を過ごせます。

1期ラストのクリキャン後でそれぞれがある程度の経験値があるので

1期以上にサクサクキャンプをしていきます。

 

 

基本的には1期と変わらない感じですが、

リンのソロキャンがなでしこに影響したり野クル勢がピンチになったりと

ストーリーに多少波があったのは良かったです。

特に野クル勢が遭難&凍死しかけるのは、

これまで彼女達のキャンプはこれまで9割9分9里成功していた中

キャンプが楽しいだけじゃないというのが伝わっていいと思いました。

 

 

また、サブキャラと絡む事が増えて

画面が賑やかになったのも良かったです。

頻度は多くないですが、

あくまでメイン勢の邪魔をしないレベルの絡みなのが良かったですね。

ただ、ラストの伊豆キャンプで

あおいの妹のあかりが出ずっぱなのは少々気になりましたが、

僕はあおいも可愛くて好きだったので

途中から「もうこれでいいや」と思って見てましたw

 

 

 

ただ、基本的には何もかも1期と一緒なので人によっては飽きがくるカモ。

個人的にキャンプの目新しさが見えた1期に比べて

今回は皆が息を吐くようにキャンプをしているので

そこの部分はちょっと物足りなかったですね。

なでしこのソロキャンなんかも周りがヤキモキしてただけで

なでしこ本人はほぼ余裕で行っていたので

持ち上げられていた割にイベント感は小さかったかな。

 

まぁ本作のような作品は

1期の時点で合わなかった人は絶対2期見ないと思うので

気になる点のある人はそこまでいないんじゃないかと思いますけどね。

 

 

 

まとめます。

 

 

作品観を考えれば◎。

 

 

内容的に物語の波は少ないですが、

作品の特色はしっかり描かれているので

作品を好きな人からすると満足のいく内容になっていると思います。

善人しかいない優しい世界なので

視聴後にはホッコリした癒しの感覚を得られる事でしょう。

 

 

本作はキャンプの楽しさというよりも、

どちらかというとアウトドアをする意義のようなモノを感じる事が出来ました。

最終話でリンとなでしこが言ってた事が全てだと思います。

僕もキャンプに限らず旅やツーリングに出たくなりました。

アニメは引きこもって見るものですが、

本作は外に出る意欲を駆り立てる、不思議な力を持った作品だと思います。

 

 

この記事を書いてる時点で映画まで視聴済みですが、

6日間で1~2期、映画まで見終える魅力が本作にはあり、

日常系がそこまで好きじゃない僕ですが本作は中々楽しめました。

3期やるのかわかりませんが、期待して待ちたいと思います。

 

 

 

個人的オススメシーンは、

様々な所での自撮りや彼女達が楽しそうにその土地を楽しんでいるところ。

美味しい物を食べたり夜景を見たり。

今いる環境を楽しむ彼女達の姿は見ていて感化されるものがありました。