近所の漫画喫茶が閉店する話。

 

使い出したらこれだよ。

 

 

 

 

近所の漫画喫茶が今月で閉店する事に。

読んでた漫画の続編や勧められた漫画を読みに行ったり、

単純に時間潰しに行ったり、

カラオケもあったのでたまに歌ったりと

コンスタントに通っていたんですが、

悲しいかな潰れる事になってしまいました。

ドリンクバーもあって夏場なんかは特に重宝してたんですけどねぇ。

残念です。

 

 

漫画喫茶自体は若い頃から比較的利用頻度が高めだったんですが、

数年前から利用するには会員登録が必要だったり

登録しない場合は単価が高かったり店によっては入れなかったりと

気になる点もちらほらありました。

まぁトラブル防止や防犯安全上仕方ないとも思いますが、

なくなるのも含め、色々時代なんだなぁと感じます。

 

 

 

 

今となっては漫画は紙よりも電子書籍で買う方が

かさばらずいつでも読めて便利なんですが、

これまで紙版を買ってきた身としては電子書籍で買う事に慣れてなく

手で取って読みたかったり本棚に並べて満足度を得たり等

中々踏み切れずにいます。

まぁ、今となっては実際に手に取って買う作品はほとんどないのですが、

既に本棚から本が溢れていたり、これまで読んできた作品の続きをどうするか等、

これからどういう風に漫画に触れていくのかも考えないといけないです。

そう思うと気軽に読みに行けた満喫が潰れたのは

やはり痛手な気がしますねorz