超Z改造セット買いました~超Zスプリガン.0W.Zt’編~

 

f:id:sosiga:20181216180533j:plain

 

超Z改造セットには4つのベイが付属してますが

記事は1個ずつあげていきます。

 

今回は超Zスプリガン.0W.Zt’。

 

f:id:sosiga:20181221195016j:plain 

内容。

ディスク以外は全て新規パーツなので

今回のセットの中では一番目玉カモ。

 

f:id:sosiga:20181221195221j:plain

レイヤーは大型。

ただ、メタル部分も中央のみと少なく

シールを貼らないとボディーに黒いラインが入らないので

見た目はちょっと地味カモ。

一応レイヤー自体が大きいので

メタルは少ないながらもレイヤー自体がデカいので

重量はそれなりにあります。

 

赤い専用ツールを使う事で

回転の向きを左右切り替えられるようになっています。

僕は手持ちの左回転ベイが少ないので

左回転にして使っています。

 

f:id:sosiga:20181221195052j:plain

そして目玉の超絶アビリティとして

高速回転させると黒いツメ部分が展開して

レイヤーにロックがかかりバーストしなくなります。

こいつが展開した後は

ツメ部分に攻撃してツメを引っ込ませないと

本体はバーストしなくなります。

 

 

ディスクは0なので割愛。

 

 

f:id:sosiga:20181216135635p:plain

新フレームとしてウォールフレームが付属します。

全体的なバランスの取れた性能となっています。

ただ、大型かつ下方向に出っ張りがあるデザインなので

スタジアムに擦る可能性も。

 

 

f:id:sosiga:20181216135741p:plain

 

ドライバーはゼータダッシュ

既存のゼータドライバーに比べて

内蔵のバネが強くなってるらしいです。

 

軸先が引き出し式になっており、

それぞれスタミナ、ディフェンス、

アタックモードと変更出来ます。

エクステンドドライバーと違って

最初から3タイプ選択出来るのはいいですね。

 

f:id:sosiga:20181221195349j:plain

回転時間はスタミナモードで大体75秒、

ディフェンスモードで大体50秒、

アタックモードで大体55秒です。

 

 

さて、スプリガンですが、

個体差カモしれませんけど

超絶アビリティのバーストストッパーが全然開きません(爆)

つーのもストッパー部分が手動でも結構な固さで

これがシュート後に自然に展開するとは到底思えないです。

ただ、レイヤーのロックがかなり固いので

ぶっちゃけストッパー展開しなくても大丈夫じゃね?って感じですw

現に何回か回してみましたが

バーストしたのVSウイニングヴァルキリーの1回だけでした。

 

 

全体的な性能はかなり安定しています。

・両回転対応

・モードチェンジ可能

・バースト対策持ち

と、至れり尽くせり。

レイヤーやフレームが大型なので

スタジアムとの相性はありますが

コレ1個でかなり楽しめるベイですね。

 

 

f:id:sosiga:20181221195439j:plain

以上、超Zスプリガン.0W.Zt’でした。

今回のセットの中では一番何でも出来るベイですね。

1個の組み合わせで効果が完結してる印象です。

ただ、性能で言うとちょっと器用貧乏というか

派手さはあまりない感じ。

回してて楽しいですが

思ったよりバーストしたりされたりがないので

視覚的な楽しさはあまりないカモしれません。

強いけどね。