エンペラーフォルネウス.13M.S当たりました。

f:id:sosiga:20190218212113j:plain

 

念願のレベルチップ収録。

 

f:id:sosiga:20190218212203j:plain

内容。

レベルチップが収録されているので

過去最高の5パーツ収録。

 

f:id:sosiga:20190218212321j:plain

レイヤーのエンペラーフォルネウス。

(レベルチップ外すの忘れてた・・・orz)

この1年で非常に数多く再録されているようです。

0ディスクもよく再録されていますし

ブースター版買った人涙目やん(俺)

 

f:id:sosiga:20190218212407j:plain

手持ちのブースター版との違い。

うーん・・・ブースターの方が好き!

 

f:id:sosiga:20190218212738j:plain

そしてレベルチップ。

レイヤーに取り付ける事で重量が上がったり

ディスクとレイヤー間の遊び部分が減り

安定感が増したりするようです。

 

大会入賞者にしか配布されずに高騰してましたが

今回ランダムとはいえ手に入る可能性が出来て良かったです。

 

f:id:sosiga:20190218213130j:plain

レベルチップは超絶レイヤーシリーズの

レイヤーに取り付ける事が可能。

僕は今回のフォルネウスが2個当たったので

一つはガイストファブニルに装着しています。

これまで穴の開いていたひし形部分が埋まって

デザインに多少の統一感が出ます。

 

 

f:id:sosiga:20190218205549p:plain

ディスクはサーティーン。

左回転時にダウンフォースを生み出すようです。

ちなみにエンペラーフォルネウスは右回転です。

 

 

・・・効果あるのか?(困惑)

 

 

f:id:sosiga:20190218205641j:plain

ディスクはメテオフレーム。

5枚刃を搭載しており攻撃性能に特化しています。

 

f:id:sosiga:20190218205745j:plain

ドライバーはサバイブ。

動きが独特で、僕のバーストスタジアムだと

窪み内で動き回った後中央に留まり、

その歩非常に小刻みに動きます。

 

f:id:sosiga:20190218213216j:plain

回転時間はバーストスタジアムで75秒ほど。

 

 

さて、エンペラーフォルネウスですが、

ブースターの物よりも動きが安定してる印象です。

同じ内容でレベルチップを外すと多少暴れるので

レベルチップの恩恵が大きいかなと思います。

 

 

 

 

サーティーンの性能は

右回転時に発揮されるのかはわからないですが、

ディスクを0にしてフレームも防御性能の物に変えると

更に強くなりそうと勝手に想像してます。

今回メテオフレームが付いてますが、

フォルネウスにあまり攻撃力求めてない派なので

スタミナか防御に寄せた方が強くなりそうかな。

最近は大きく重いレイヤーが増えたので

バランス性能で見ると結構辛いので

何かしらの性能に特化させた方が戦えるんじゃないでしょうか。

 

f:id:sosiga:20190218212113j:plain

そんな感じでエンペラーフォルネウス.13M.Sでした。

念願のレベルチップが収録されて嬉しいですし

能力もブースター版から見ると性能の差が出て

面白いカスタマイズでした。

 

ダブってもフレームやレベルチップを流用可能なので

博打感の強いランダムブースターの中では

比較的当たりの内容ではないでしょうか。

 

 

ただ、結果的に

ブースターのエンペラーフォルネウスの内容が

ヤードドライバー以外はアホほど再録してるので

ブースターを買った人の旨みがほとんどないのは

どうなのかなぁと思います(´・ω・`)