今年の下半期はゲーセン通いしてたな・・・

f:id:sosiga:20161223233359j:plain

ゲーセンの進化っぷりに脱帽。

 

f:id:sosiga:20161224113959j:plain

 戦場の絆

 

夏頃かな?先輩'sとノリでやって以来そこそこプレイしてます。

ただ、やってる頻度の割には全く上達しないです。

オンラインでやらんと階級変化せんから

仕方なしに見ず知らずの人とやってるけど、

大体がドベ争いしてるもんなぁ。

ゲームってどうやったらうまくなるんかなぁ(´・ω・`)

 

 

基本一人で切なくやってるけど、

このゲームは身内でインカム使ってワイワイやるのが面白いですね。

本当に小隊組んで作戦行動してる感が出てガンダムの世界を体験出来ます。

 

 

あとは使ってるMSが基本同じ奴なんで

そろそろ射撃タイプとか使っていこうと思います。

今はとりあえず陸戦型ガンダムジムコマンドの武装は全て揃えたんで

今度は射撃タイプの機体を育てていこうかな。

 

 

戦場の絆は稼働から10年くらい経ってるけど

最近も大型アップデートしたりで割と頑張ってる感があるんで

これからも時間があったらちびちびやっていこうと思います。

 

f:id:sosiga:20161224114648j:plain

艦これアーケード

 

これまではやれる環境にあっても自分から足を運ばなかったんですが

先輩'sと今月ノリでやってみてから少し興味湧いてます。

 

まだ2回ほどしかやってないけど

筑摩のホロ引いたりで多少戦力が整ってきたんで

今後はやれる状況にあればやっていこうかなと思ってます。

建造や開発なんかのシステムはまだちんぷんかんぷんなんで

そこら辺を早く覚えたいですね。

 

問題は1プレイに思った以上の時間を取られる事。

気軽にプレイというよりがっつりプレイしに行くぞという

気持ちで臨んだ方が良さそうね。

 

 

f:id:sosiga:20161224120123j:plain

ポッ拳

先p(ry

まず思ったのが画像が綺麗!毛並みとかめっちゃリアルです。

あと、アーケードでゲームのコントローラーが付いてる筐体は新鮮でした。

 

格ゲーの類なんですが立ち回りが下手くそで全然上手じゃないんですが、

ポケモンのゲームがアーケードでも出来るって事で若干興味が湧いてます。

ちなみに使用ポケモンは初代から愛でてるゲンガーを使ってるんですが、

攻撃力が低くリーチも短いんで、他のポケモン使おうか考え中(´・ω・`)

ゲームシステムとしてもフェイズが変わるのがどうにも慣れないんで

まずはそこから慣らしていこうと思います。

 

 

f:id:sosiga:20161224124007p:plain

スクフェスアーケード

稼働してる事すら知らんかったけど、

「これやるならゲームの方やるわ!(゚Д゚)」

ってくらい今ゲームの方やってないんで・・・(汗)

一応ゲームと連動とかは出来るみたいなんで

時間があったら一回やってみようかなとは思ってます。

 

ただ、今日記載したスクフェスアーケード以外のゲームの

セーブデータはバナパスポート共通なんですけど、

スクフェスアーケードだけNESiCA保存なんで

これだけの為にわざわざ金払うのは勿体ないかなぁとも。

多分そんなにやり込まんと思うし・・・

 

 

 

最近のゲーセンはどれもカード記録が当たり前になってて

何回も店に足を運ばせるようにしてるのが商業的にうまいなぁと思います。

これらをやるようになってから、学生時代からやってたクレーンゲームの類は

今じゃほとんどやらなくなりました。

 

近所の細々としてたゲーセンが最近盛り返してて、

俺がやりたいゲームの大半が置いてあるんで

ちょっとした息抜きなんかに利用させてもらってます。

まぁ本音を言うなら私はレトロゲームが一番好きなんですけどね。

ボンバーマンとか訳わからんシューティングゲームとかやってる時の方が

楽しんでるカモしれませんw