暑い日はゲーム(´ω`)

 f:id:sosiga:20180723003557p:plain

 

ソシャゲもいいけどたまにはね。

 

 

 

 f:id:sosiga:20180722232444j:plain

 

下画面汚くて申し訳ですが

スーパーマリオブラザーズクリアしました。

途中ワープ使ったりなんでアレですけど

時間も勿体ないんでしゃあないよね!(言い訳)

 

マリオは昔ハンマーブロスが出てくると不安で

それだけで突破出来る気0やったんですが

今やるとパターンが大体わかるんで全く脅威じゃないですね。

逆にラストのクッパの炎とハンマーの波状攻撃が怖かったですw

 

8-4は迷路となっててヒントなしでルートを進まないといけないんですが、

ゲームセンターCXの影響からかルートを完全に覚えてました。

当時ソフト持ってなかったのになんでも見とくもんですねw

 

f:id:sosiga:20180723000059j:plain

そうそう、めちゃくちゃ久しぶりにPSPを触ったんですが、

近所でガンネクが安かったんで購入(180円やった)。

実はガンネク買うのこれで4度目なんですが

流石に今回で買うのはラストとなるでしょう(汗)

 

f:id:sosiga:20180723000147j:plain

最近RHYTHM EMOTION聞いてると

関連した事をやりたくなってくる病にかかってて、

久々にやりたくなった訳です。

大人になってから好きになったTV版デスヘル使えるんで

相乗効果で楽しいですね。

プレイするの何年振りかなのと

フルブーストやってるんで挙動に慣れるか心配でしたが

身体が覚えてるのか、全然問題なかったです。

自分の持ち機体のコンボなんかは自然に出せました。

 

 

f:id:sosiga:20180723000228j:plain

ガンネクは当時友人とやりつくしたんで

暇な時にフラッとやる程度になりそうですが、

フルブと違って手軽にサクッと出来るのがいいですね。

今見ると機体数もそれなりですが数年ぶりのプレイなので

しばらくは懐かしさも相まって楽しめそうです。

 

 

f:id:sosiga:20180723001109j:plain

安かったのでスーパーストⅣも買いました(500円)。

PS3のソフト買うの何年ぶりかな・・・

 

f:id:sosiga:20180723001232j:plain

Ⅳもかなり前の作品になるようで。

その間も関連ソフトをプレイする機会はあったんですが、

僕の世代はストⅡ~スーパーストⅡXがドンピシャなので

新しいものよりは当時の作品をプレイする方が盛り上がります。

未だに友人達とストⅡやターボをプレイすると楽しいw

 

 

f:id:sosiga:20180723001419j:plain

ストⅡは最新のバージョンで言うと

Ⅲが出た時にゲーセンでやって以来なので

ただただ派手さにびっくりしてます。

 

キャラの動きやスピードには全然ついていけてないですが

まぁ少しずつ慣れるでしょう。

 

f:id:sosiga:20180723001711j:plain

 

PS3ソフトやるの久々ですが

いただいた品なんですから折角なら色々遊んでいきたいですね。

ブルーレイ再生機に納まるのは勿体ない!w

 

 

ちなみに見てわかると思いますが、

最近プレイしてるのはアクションゲームばかりです。

アクションは操作するの簡単(覚える事が少ない)だし

短い時間で複数本プレイ出来るので

どうしてもアクションをやる頻度が増えがちです。

時間を作れるのならRPGとかもやりたいんですけどねー。

おかげでポケモンすら止まってます(´・ω・`)

時間の兼ね合いでやりたい事全部やる!って出来ないんで

取捨選択をしないとですね。

ソシャゲやる本数減らすかな・・・(汗)