そろそろ復職します(デレステ)

f:id:sosiga:20180722182936j:plain

 

そろそろエンジンかけ直しますかー。

 

 

f:id:sosiga:20180722183803j:plain

 

前のLIVE Groove以来デレステログインbotと化してました。

完全にやる気が途切れてました(爆)

あの程度走っただけで

あれだけ続いてたモチベが消し飛ぶってのも凄いと思いますが・・・

 

f:id:sosiga:20180722184029p:plain

f:id:sosiga:20180722184129p:plain

 

今更フォトショをあげる気力はないですが、

2つのガシャは爆死しました。

いつものようにガッツリ課金した訳じゃないんですが、

デレフェスでSSRが1枚も出なかったのはちょっとショックでした。

 

あと、60ガシャも全然駄目でした。

ガシャに関しては今回で一気にモチベ持ってかれたので

当分大人しくしときます。

まぁガシャは時の運やからね・・・

 

f:id:sosiga:20180722184411p:plain

スシローイベは微塵も走りませんでした。

モチベが完全になかったです。

とはいえイベント走らんだけで大分気が楽やったんも事実でした。

一つのソシャゲをやらなければ他のソシャゲに時間割けるので

現在計6つのソシャゲをやってる身としては

1個やらんだけで大分気が楽なの・・・(切実)

 

f:id:sosiga:20180722184738p:plain

恒常SSRが2週目になったのは多少疑問。

もう恒常SSRは声がついてないキャラが大半なので

これがずっと続いてもファンでない限り売り上げが見込めないっぽいんで

こういう展開になったのかなと思いますが、

今回のように新衣装がユニット衣装になるなら

それこそドレスショップで販売する形式にすればいいのにって思います。

まぁそうすると既存の衣装が被るので今回のような形式にしたんでしょうが、

2週目に入るなら未だSSRになっていないアイドル達のSSR

実装してあげるべきなんじゃないかなぁ(´・ω・`)

担当のP達が可愛そうじゃない?

 

f:id:sosiga:20180722185917p:plain

待ちに待ったプラチナメダルが満を持して実装されたんですが、

引き替え枚数が多過ぎて完全に廃課金者向けの内容ですね。

とはいえプラチナスカウトチケットの引き替え枚数は120枚とか、

こんだけメダル持ってる人なら

もう限定揃ってんじゃないの?と思いますけど。

待たせるだけ待たせてこの内容だったのでちょっと拍子抜けでした。

まぁ被り救済と考えるとあるだけマシかなとは思いますが。

 

ちなみに僕のプラチナメダル枚数は26枚でした。

こんな中途半端な枚数で何と引き換えろっちゅうねん・・・orz

 

 

f:id:sosiga:20180722190943p:plain

 

メダル実装に伴ってスタランが多少救済された感じですね。

ファン数も一気に10万増えるので手持ちを気にしないのであれば

重ねてしまっても良さげです。

僕は貧乏性なので気持ち的に重ね辛いです(汗)

まぁ被りSSRを残しておくメリットはもうあまりないですけどね。

 

 

他にもスタランの数だけサポートメンバーに加えられたり

ポテンシャルに特技発動率が追加されたり

魔法の時計が増えたり等してますね。

 

まぁ今回のアプデはあればいいなという機能が

実装された感じなので不満はあまりないです。

自分がその恩恵を受けられるか否かなので

文句は多少出ちゃいますけどね。

とはいえ基本無料のゲームで

ここまでのサービスしてくれてる事の方が凄いとも思います。

課金してるとお客様意識が増長しちゃうのw

 

 

 

 

 

f:id:sosiga:20180722192407p:plain

 

当初の目的であったMASTERフルコンは

残り1曲となりました。

これさえクリアすれば後はスコア上げや

ファン数稼ぎに専念出来るんで

何とかクリアしたいですね・・・

 

f:id:sosiga:20180722193805p:plain

ホーム画面も多少リニューアルして可愛くなりました。

あと1か月後ほどで3周年ですし

また何か大きいサービスがあると期待して

プロデュース業復帰します。

アタポンイベは早速出遅れてますが頑張ります!

 

 

 

f:id:sosiga:20180722192924p:plain

あ、アプデの際に強制キャッシュクリアのおかげで

何するにしてもいちいちロードが入るのだけはいただけない!

デレコネのNEW通知気になるから早く消えてくれー(´Д`)