マヂで開いた口が塞がらなかった。
先日自分より年配の方々とがっつり絡む事があったんですが、
どちゃくそビックリするくらいに話が噛み合わなかったです。
それどころか、子供じみた理論を正々堂々ぶつけてきて
途中普通にキレそうになりました。
超ざっくり書くと、
俺「あなた達の話を伺うに、
あなた達のこれまでやり方じゃ上手くいかなかったんだから
例えばこういうやり方でやってみたらどうですか?」
老「賛成!素晴らしい!それでいこう!」
↓
老「やっぱり若い人のやり方じゃ駄目だ。
だから我々はお前の案ではやりたくなかったんだ!お前は悪!!村八分決定!☆」
最近色々あってか、相手の事を考える余裕がなくて
初対面の人に向かって喧嘩売りそうになってしまいました。
ここ数日思う事が多々あって自分のイライラが隠せてなくて
外気にそのイライラが漏れてるのも自覚してるのであまりよくない傾向ですね。
今後は気をつけます。
年配の方々って考えが凝り固まってる挙句柔軟性が皆無になっているので
若い層よりもメンドクサイ存在だなと改めて感じました。
皆が皆じゃないのは勿論わかってますが、
相手に歩み寄る姿勢がない人には関係を持ちたくないので
もう僕に関わってきて欲しくないですね。
ただ、問題なのは今後もこの老人達と長い付き合いになってしまうという事。
俺のこの不安定感が落ち着いたとしても多分いつかキレそう。
でもそういったお年を召した方々がこの国を動かしてる訳ですから
そりゃこの国もすっとんきょうな方向にばかり向かうよなぁとも感じましたね。
なんか、長生きしててもあんま良い事無さそうだわ。