つながるぱずるんのサービス終了が決定したんだわ。

f:id:sosiga:20200326225308p:plain

 

おいおいおい(爆)

 

 

f:id:sosiga:20200326225438j:plain

無課金とはいえ今日まで割と頑張ってきたので

画像のような気持ちになるかと思ったんですが、

 

f:id:sosiga:20200326225543j:plain

実際はこんな感情でした(わかりにくい)

 

なんていうか、運営の力の抜き具合や自分の無課金スタンスもあって

そこまでサービス終了に対して思う事がなかったです。

※サービス終了が決定したのに公式のTwitterで告知すらしてない

 

むしろプレイするゲームが一つ減ってその時間を別に割けてラッキーとか、

Twitterとかで嘆いてる人を見てると

俺以外にこの鬼畜ゲームをプレイしている人が予想以上に多くて

一定以上の需要はあったんだなと今になって思ったりと変な感情が芽生えましたw

 

 

f:id:sosiga:20200326230030p:plain

f:id:sosiga:20200326230052p:plain

サービス終了が決定した瞬間に投げ売り企画が開始されたんですが、

サービス終了するのがわかっててレベル上げやら

ガシャ回したりってしないと思うんやけどなぁ。

一応各色のスペシャルステージをクリアしていけばかなりの数の石が貰えるので

ガシャを回したい人は挑む価値はあるとは思います。

 

f:id:sosiga:20200326230402p:plain

僕は石を貯めてたので舞の最高レア狙いでS☆Sのガシャを引いたんですが、

今回の特別ガシャは確率が大暴落してて文字通り入れ食い状態でした。

ある種の確変突入みたいなもんなので

ガシャを引く楽しさみたいなものはありましたが、

全てあと2か月の命と考えると素直に喜べないですね・・・

 

f:id:sosiga:20200326230636p:plain

S☆Sを引いたのは自分が一番好きだからというのもあるんですけど、

今週までタイムアタックのボーナスがS☆Sだからというのもあるんですよね。

ただ、S☆Sの面々は性能の高いカードに恵まれてない印象で

全然スコアが伸びなかったです。

今回のガシャで舞がかなり強くなったんですが、

舞は盤面の色を操る能力が多く攻撃に関するカードがなかったので

S☆Sに注力したのは戦略的に失敗だった気がします。

まぁ今となっては全て手遅れなんですけども(白目)

 

 

f:id:sosiga:20200326231253j:plain

プレイしてきたソシャゲの類で

サービス終了が決定したのはつながるぱずるんが初だったんですが、

無課金だった事もありそこまでのダメージはなかったです。

ただ、自分のライフワークを一つ消されたという事は

なんとも言えない気持ちになりましたね。

商売の形式上しょうがないんですが、

残り2か月、どういうスタンスになるかわかりませんが、

可能な限り戦地に赴こうと思います。