デレステ5周年と記念ガシャ。

f:id:sosiga:20200903192410p:plain

 

 

5周年おめでとう。

 

 

f:id:sosiga:20200903192502p:plain

 

めでたく5周年を迎えたデレステですが、

記念の内容はあまり目を引く内容じゃなかったですね。

むしろこれまでで一番地味と言うか何もないというか()

というか、デレステって毎回アニバーサリー当日じゃなく、

近日公開という内容ばかりなのはなんでなんだろうか・・・

熱冷めた後に実装されてもあんまり嬉しくないよ(´・ω・`)

 

 

f:id:sosiga:20200903192747p:plain

個人的に今回のアニバ記念で一番嬉しかったのは

記念新作PVアニメの出来が良かった点でしょうか。

今回の選抜メンバーはあまり食指が動くキャラはいないんですが、

推しの志希にゃんが可愛すぎた(*´ω`*)

 

 

f:id:sosiga:20200903193004p:plain

プラチナスカチケも解禁されましたが

諸々の理由から購入してません。

今回は購入するか未定ですが、もし買って引き換えるなら

ブライダルフレデリカと引き替え予定です。

 

 

f:id:sosiga:20200903192933p:plain

現状あまり5周年の旨みが感じられないので

記念ガシャとしてデレフェスを回す事にしました。

公式が駄目なら個人で頑張るもんね。

 

f:id:sosiga:20200903192300j:plain

とりあえずいつものノリで持ってないフェス限狙いでいきます。

流石に何か引けるっしょ(楽観視)

 

 

 

f:id:sosiga:20200903193330p:plain

f:id:sosiga:20200903193354p:plain

f:id:sosiga:20200903193414p:plain

f:id:sosiga:20200903193440p:plain

f:id:sosiga:20200903195616p:plain

 

引きも悪いし恒常やし心折れそうになってたところ、

 

f:id:sosiga:20200903193531p:plain

f:id:sosiga:20200903193553p:plain

 

今回実装された肇を引けました。

肇って恒常引けた時もそうなんですけど、「あ、はい」感が凄い(汗)

一応ピックアップカード、かつプレミアムカットなので

内容には割と満足してます。

 

 

f:id:sosiga:20200903194610p:plain

今日からの無料分はコノザマ。

今回のフェスはあと2回分無料で回せるので

その内容を見て追加で回すか考えようと思います。

今回引いた肇もこのままではユニット入りしても活かせないので

トリコスキル持ちが欲しいですが、

・・・まぁ引く可能性は低そうですねorz

 

 

 

f:id:sosiga:20200903193625p:plain

デレステは5周年ですが僕はデレステ始めて4周年で、

熱量は年々下がってしまってますが

それでも今も続けてる唯一のソシャゲなので

今後も楽しませてもらおうと思います。

ただ、何度も書いてますが、

そろそろゲームとして何かしらのテコ入れが欲しいので

この1年間で何かしらの変化があると嬉しいですね。

今回の5周年でまだ解禁されてない内容に期待しますか。