バイク用カーナビを買った話。

 

 

意を決して買ったらこれだよ。

 

 

 

 

これまでに何度も起こった

夏場のiPhone発熱問題ですが、

色々考えた結果

バイク用カーナビを付ける事にしました。

取り付け部分がマルチバー上になり

カーナビが目線の先にある事で

これまでのように目線を下げて

運転の隙が生じなくなるし、

カーナビを付ける事で携帯が空くので

写真を取るのもスムーズになる等

新たに携帯をもう1台用意するよりも

用途がハッキリするかなーと思い

この度購入しました。

 

 

購入したのはSPEEDERのPD-003B-V23。

定価は2万円ほどでしたが

プライムセールで

3千円ほど安くなっていました。

 

 

5インチでサイズもiPhoneくらいの大きさ。

画面も中々綺麗です。

 

 

 

 

 

ただ、

 

 

GPS信号を全く感知しない。

説明書には初回や再起動時には

信号を受信するのに

数分かかる場合がありますと書いてましたが、

合計840分ほどかけても

うんともすんとも言いませんでした。

 

また、そのせいなのか

ナビ案内を入力しても画面が重く

行き先を入力しても全然認知してくれない。

 

 

 

 

 

 

 

返☆品

 

 

 

初期不良なのか知りませんが、

場所を変えて使おうが

再起動しようが初期化しようが

結果は同じだったので、

諦めて返品する事にしました。

覚悟キメて買った代物がコレって

中々テンション下がりますねぇ。

 

 

 

そもそもこの商品、

タッチパネルの感度も悪いし

バイク用ナビに到底必要の無さそうな

ミニゲームが内蔵されてるので、

そんな余裕あるなら

そもそもの機能ちゃんとせぇよと言いたいわ。

GPS信号受信しないって致命的過ぎじゃね?

 

 

んで、返品作業してる間に冷静になって

今後別のナビを買うかどうか考えたんですが、

そもそも僕の携帯が発熱する時期って

これまでの例から

5月末~9月末くらいと考えると、

ナビが必要になる期間って

その4か月ほどなんですよね。

その期間を我慢すれば

これまで通りの使い方で通せるので

その数か月の為だけに

数万かける必要があるのかと

あらためて考え直すようになってしまいました。

糞熱い夏場もバイクには乗っていますが

今後も同じ頻度で乗れるかは不明なので、

今回の返金対応が終わるまで

ナビはちょっと様子見しようと思います。

 

 

 

・・・そういう面もひっくるめで考えて

今回購入を決めたんですけどねぇ。

あ~あorz