積みプラ消化中。

 

 

時間がかかるぜ。

 

 

 

 

今年は積みプラを消化する事を目標にしていましたが、

ようやく目途がたって

何とか手持ち全てを終わらせる事が出来そう。

 

今は数を買ってる訳じゃないんですが

プラモ自体当時ほど組まなくなった為

置いてると永遠に組まなくなるので、

ほったらかしにするよりは

組み切ってしまおうという事で

何とか消化しています。

積んでる物も去年までに買った物が多く

組むのに半年以上経ってから取り掛かる事が多かったので

なるべく買った情熱がある内に

触れておくべきでしたね・・・

 

 

プラモも人の数だけで正解があるコンテンツですが、

僕は最初から筆塗りして墨入れもしながら組むので

完成まで結構時間がかかってしまいます。

ただ、最近のキットは色分けがかなり優秀なので

色塗りの頻度は減りました。

とはいえ、組んだ後に結局

やっぱり塗ってたら良かったと後悔する事が多いので

何かしら手は付けちゃいますねw

 

 

 

SNSにあげるとプラモ警察が飛びついてきますが、

周りの評価はあまり気にせず

自分が満足いくクオリティを目指して

これからも組んでいきたいですね。

当ブログにあげる時も最低限見映えは意識してますが、

途中から面倒くさくなって省略しがちなので

なるべく内容が伝わるように投稿しようとは思います(汗)

 

 

とりあえず手持ちは今年で終えれそうなので

来年以降は何を組む事になるのか、楽しみです。