スマブラSPECIALやってます。

 

 

合間の合間の合間にね。

 

 

 

スマブラSPECIAL

SWITCHを先輩からプレゼントしてもらった時に

貸してもらった事があるんですが、

当時は全く出来ずにすぐ返却しました。

 

んで、カタログチケットが余っていた頃に

消去法で買って以来少しずつプレイしてきました。

脇の要素は全然やってませんが

最低限全キャラ解放は達成してます。

 

 

モチベを上げる為DLCのホムラ/ヒカリを購入。

原作のゼノブレイドは全く知りませんが

キャラデザがエッッッッ過ぎたのでまぁ、良し!

 

僕はこれまでのスマブラ人生で

カービィしか使ってこなかったんで、

初の人間キャラは使っていて楽しいですね。

得物持ちなのでリーチも長く

ホムラとヒカリを使い分けるのも面白いです。

 

 

とはいえスマブラは基本身内としかプレイしないし

ランク戦をする予定も今のところないので

多少使える程度になるかなと思います。

今は何も考えずにプレイしていますが、

判定の強さやリーチの長さ等

仕様を突き詰めていくとキリがないので

自分の持ちキャラの最低限の知識と使い方程度に

マスターしておこうかなという感じです。

 

 

まぁ、こういうごちゃごちゃ対戦ゲームは

あまり知識が入っていない者同士で戦うのが

一番楽しい気がするので

今後も気の向くままやっていこうと思います。

一人だとやる事一緒で

このままいくとマンネリ化しそうなので

惰性プレイにならないようにだけ気を付けたいですね。