読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

基本1000円から趣味を始められる訳ですが。

ども、お疲れ様ですよ。

 

今週は遊戯王ストラクチャーデッキが2種類出るんですが、

内容は無印主人公の遊戯とライバルの海馬をイメージした内容で、

無印世代の管理人なんかに直撃してる訳ですね。

当時から中二病発症してた私は、数少ない小遣いで頑張って遊戯デッキを組んで

友達とよく回してました。

 

ちなみに遊戯デッキは復帰した今組み直しましたが、

上級モンスターが多過ぎてまともにモンスターを召喚出来ません。

あんなデスティニードローなんか出来ねぇYO!

 

 

話を戻して。 

今回のデッキは共にマグネット戦士とユニオンモンスターが強化という事で、

個人的にはマグネットを組みたいんですが、世間ではユニオンの方が人気(強い)らしいですね。

ただ、私はこれ以上遊戯王のデッキが増えるのは少々大変なので、

今回はどちらもスルーする予定。

 

 

その代わり、

 

f:id:sosiga:20160626231329j:plain

 

ド☆ン

 

今更マシンナーズ・トルーパーズを購入しました!

 あれ?

これ以上デッキ増やしたくないって書いたよね?(困惑)

 

ていうのも、これ既に絶版なんですが、何故かまだ近所で売ってて、

しかもそこそこ安かったんです。

絶版品で定価の半額以下とか気ぃ緩むやん!流石田舎!

 

 

 内容もスリーブやストレージBOX、プレイマットが付いて、

しかも収録カードが全てウルトラレアなら、まぁ買ってもいいかなって感じです。

MOVIE PACKもそうでしたが、内容が全て光り物ってのは豪華でいいですね。

 

ちなみに、

f:id:sosiga:20160626231635j:plain

現在絶賛値上がり中のギアギガントXのシングル値だけで、今回購入した値段の半分以上になってます。

シングル買うくらいならオマケで色々付いてる方がお得よね!という事です。

今回に限らずストラクチャーデッキのカードは既存ユーザーからすると

半分以上は使わないカードになるのでアレですが・・・

 

 

f:id:sosiga:20160626232013j:plain

デッキ構築用パックからはこのような結果に。

貪欲な壺とカードガンナーが欲しかったけどバードマン当たったから良しとします。

 

 

 

んでこのデッキを元にガジェット組んだんですが、ランク4エクシーズが出しやすく、手札も尽きにくいのはいいんですが、そのまんまやとパワー不足が否めませんね。

私はあまりエクシーズモンスターを持ってないのでその辺りが特に顕著。

・・・何故組んだってレベルですね!(泣)

ガジェット単体の攻撃力がしょぼいんで、ヴェーラーなんかで止められると厳しい。

あと、増Gなんかを出されると厳しいです。それだけでそのターン止まります。

 

ただ、デッキを回してる感が楽しいです!

アレ引っ張ってこれ出してこれ使って・・・を1ターンで出来るのが(・∀・)イイ!!

ぐるんぐるん回ると楽しいです(*´ω`*)

エクシーズ揃えてもうちょっと強くしたいですね。

 

 

 

カードゲームはこんな感じで大体スターター(1000円~)から始めようという感じなんですが、そこから+αで集めようとするとかなりのお金がかかるので、

情報が溢れてる今日では、買う前に内容を把握してから買うのが吉です。

やり込むとなると強いカードが欲しくなるのは当然なので、

買ってデッキを回す前にどういった派生デッキがあるのか調べた方がいいですね。

レアリティや相場なんかをネットやショップでチェックしてから買うのが吉です。

管理人みたいにノリでBOX買いばっかりやってると大変な事になりますよw

 

ちなみに私は4年ほど前に復帰したんですが、シンクロとかエクシーズなんかがサッパリで完全に浦島状態でした。

んで地元のカードショップに行ってそこのプレイヤーの好意でデッキを貸してもらいそれを回して感触を掴んでから、そのまま関連のストラクチャーを購入しました。

今はこんな感じでカードをする場所も増えているのでこういった場所があるなら利用するのも手ですね。

店によっては貸出デッキなんかもあるので使ってみてはいかがでしょうか。

 

あとは最近では動画紹介なんかも多くあるのでそこから情報を得るのもアリですが、 

個人的には直接知ってる人に聞くってのがいいですね。

顔見知りでもそうでない人でも聞きやすそうな人を見付けて聞いてみましょう。

ただ、最終的にデッキを組むのは自分なので、あまり鵜呑みにしないようにしましょうね。

 

ここらへんは機会があれば

また記事にしようと思います。