辛辛魚が好きっていう話。

f:id:sosiga:20180212184944j:plain

 

この時期密かに楽しみにしてる商品。

 

 

 

f:id:sosiga:20180212204032j:plain

いつも冬限定で発売する

辛辛魚というカップラーメン。

コンビニに行く人は

この時期よく見かけるんじゃないかと思います。

 

f:id:sosiga:20180212190333j:plain

見た目からしてばっちり辛いんですが

このラーメンは魚という名だけあって

魚粉の香りと味がしっかりしてて

ただ辛いだけじゃないのが特徴です。

辛口のラーメンは結構食べて来たんですが

似通った種類のラーメンは数あれど

この辛辛魚は唯一無二といった感じで

他ではあまり味わえないので、

期間限定発売というのも相まって

ついつい食い溜めておきたくなります。

 

僕は既に今シーズンは4杯ほど食べたんですが

お腹にダメージがきてる感じがひしひしと伝わってきます。

私はスープも飲む派なので体に負担がくるのを感じてますw

歳とった今となってはあまり無理してはいけないですね・・・

 

 

この辛辛魚、美味しいんですが

食べるにはちょっと気になる点がありまして。

 

〇具が入ってない

中身は麺のみなので辛いとはいえ

段々食感や味が単調になってきます。

食べる際は何か添える事をオススメします。

スープが辛いので味の付いてない物がいいと思いますね。

焼き豚入れるだけでも全然違いますよ。

 

 

〇麺が柔い

パッケージには太麺と書いてますが

個人的にはどちらかというと平麺のような印象で

カップ麺という事もありちょっと安っぽいです。

食べ続けていくとちょっと飽き気味になりがち。

具がないという事もあり

辛さという特徴がないと絶対途中で飽きる。

そう考えると言い方悪いですが

THE・カップ麺って感じです。

 

 

 

なんやかんやで色んな意味で気になるカップ麺、辛辛魚。

期間限定でこの時期しかお目にかかれないので

この記事を読んだそこのあなたも

一度食べてみてはいかかでしょうか。